2008年4月18日 (金)

初お揃い!

Dsc03107 虫くんと私とお揃いのTシャツ!

今まではペアルックのカップルや、お揃いの服を着ている家族を見ると、鳥肌が立つくらい嫌いだったのに、息子とだったら、喜んでペアルックできる私になりましたwink

人間は変わるものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でお出かけ

じんましん、だいぶよくなりました…ということで、今日は虫くんと私とふたりで車でおでかけしました。

行き先はチャムシルのロッテマート。

ロッテマートには無印良品があるんです。虫くんがとっても活発になってきたので、ウチのゴミ箱をフタ付きのものにしたくて、無印に行きました。

チャムシルはウチから車で約50分。乗り物に乗ると眠くなってしまう虫くんは、いつものようにドライブ中はお寝んねです。

Dsc03112 無印でゴミ箱を購入した後、私はオレンジジュースを、虫くんはリンゴをお外で食べました。

朝一で行ったので、人があまり多くなくてよかったです。

帰りの車の中でも虫くんはお寝んねです。

Dsc03114  先週から、アパートの外壁を塗りなおしています。

遊んでいたら、突然、窓の外にロープが見えて、するするとペンキを塗っているおじさんが降りてきました。これには虫くんもびっくりした様子。不思議そうな顔をして、しばらくおじさんを見ていました。(私もびっくりした)

Dsc03115 今日の晩御飯:さわらのお粥と肉豆腐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

じんましん

Dsc03079 昨日の夜、お風呂に入れようとした時に虫くんのお腹と腕が赤くなっているのに気がついた。

お腹はまだらに赤くなっていて、腕はぷつぷつと赤くなり触るとざらざらしている。本人はいたって普通で、別に痒そうでもないし、熱もない。

変なものを食べさせたわけでもないし…、どうしてこんなになってしまったんだろう(涙)

Dsc03080 今晩は様子を見て、朝になっても赤みがひかないようなら病院へ行こうということになった。

朝になり、お腹を見ると、赤みはひいている。腕は…まだちょっと赤い。それで、朝一で病院へ行った。先生の診断は、じんましんだろうとのこと。原因は、よくわからないそうだ。

今日はあまり刺激を与えないようにして、様子を見るように言われた。飲み薬も3日分いただいてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

噴水

ブンダン区役所の前に、ちょっとした公園があって、そこに噴水があります。

今日はそこへお散歩に行ってきました。午前だというのに日差しがとても強くて、まるで真夏のよう!

Dsc03053虫くんは豪快に吹き出る噴水を見て、びっくりした様子。

そういえば、妊娠中にもここへ散歩に来て、楽しそうに遊んでいる子供を見て、「虫くんが生まれたら、一緒に来たいな」と思ったことを思い出しました。

もう少し大きくなって、アンヨできるようになったら、もっと楽しいね♪

Dsc03058

まだ早い時間だったので、だーれもいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

トリップトラップ到着!

遂に到着しました!トリップトラップ!

1ヶ月以上も前から、虫くんのハイチェアーをどうするか悩んでおりましたが、虫くんパパの「できれば長く使えるものを!」の一声で、トリップトラップを購入することに決めました。

「ちょっと高いんだよねー」と愚痴っていたら、ミッちゃんが「じゃ、私が買ってあげるよ♪」とお金を出してくれました。ミッちゃんありがとね。

先週の金曜日に注文して、今日、届きました。

Dsc03044 かわいいクッションも付いているんですが、虫くんが飲み物や食べ物をこぼすので、クッションはお出かけ用(?)になりました。

すわり心地、よさそうでしょ?!

大人になっても使えるんだって~。

大切につかいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

水晶気功クリニック

2月の終わりからの腰痛、ちょっと良くなったと思ったら、またぐんと痛くなったりして、まだ続いています。

虫くんハルモニがスウォンにいいお医者さんがいると紹介してくれて、今日はそこへ行って来ました。その名も「水晶気功クリニック」!

なんだか怪しいんだけど、とにかく治りたい一心で行ってきました。

ウチからは車で1時間、スウォンのソンギュンガン大学の近くにあります。先生は一人。病院はとっても狭くて、古くて、ガラガラーってドアをあけるところ(なんだか心配)。

ガラガラドアを開けると、すぐ目の前に診察台がデーんと置いてあります。待合室なんてものはなく、診察台の横に椅子があって、みんなそこで待っているんです。だから、先生がどうやって治療するか目の前で見られるんです。

私が行った時には、おばあさんが治療を受けていました。そのおばあさんは以前は腰がまがって歩けないくらいだったそうですが、何回か通って、今では普通に歩けるようになったとか…。

その次の50歳代のシスターも首が痛いと言っていたのに、治療を受けて、すっきりしたと言って帰っていきました。

それで、私はというと…。

骨盤が曲がっているので、それを矯正しなければならないとのこと。カイロや整体だったら、骨をボキッとやるところだが、この先生は足の付け根をするするーっと触ったり、骨盤の周りのお肉をちょろっともんだりしただけ。

つまり、骨盤の周りの筋肉を気功でほぐすのだそうです。

治療後は、腰の痛みはなくなったわけではないけれど、脚がびっくりするくらい軽くなりました。今までどれだけ脚が重かったのか、治療を受けて、わかりました。

来週ももう一度行ってみなければ…。

Dsc03027 ウチに帰ってきてから、虫くんと近所の公園へお散歩に行きました。

虫くんは噴水を見て、不思議そうな顔。

とっても暑くて、真夏のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ベビーサークル

東京に来て、ベビーサークルをレンタルしました。

だって、東京のウチが全く赤ちゃん仕様じゃないんですもん~。

低いところにいろんなモノがごちゃごちゃって置いてあるし、ガスヒーターもあるしね。

それで、1週間だけベビーサークルを借りたんです。

結構よかった!

人手が足りない時はここに入れておけば、虫くんは短時間なら一人で遊べます♪(時間が経つと、「出せー!」と泣き叫びます)

Dsc02896_2 ←ベビーサークルの中で虫くんと遊ぶカズくんとタクちゃん。満員ですっ!

Dsc02952 ←「早く出してくれぇ…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

じいじ…ちょっとこわいよ…

東京に帰ってきてから、1週間。

虫くん、じいじが怖いです…。

来たばかりのときは、じいじの顔を見ただけで目がウルウルとしていたくらいです。

Dsc02937 今は、すこーし慣れましたが、まだちょっとこわいです。恐る恐る近づくという感じです。

虫くんじいじもこの1週間でだいぶ成長しました。

初めは、抱っこするのもおっかなびっくりで、虫くんの面倒を見るというよりは、「眺める」専門だったのに、きのうあたりからは、「お歌、歌ってあげまちょかー」とかいいながら、虫くんをあやしたりしている…。

次に東京に帰ったときは、じいじが虫くんを公園に連れて行ってくれるようになるといいね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

初!電車!

明日は虫くんのひいじいじの13回忌

それで、今日は神楽坂まで法事のときに配る最中を買いに行きました。

虫くんも連れて行かなくちゃならなかったので、タクシーでもよかったんですが、せっかくだから、電車に乗せたいと思い、電車で行くことにしました。

Dsc02892虫くん、東中野から飯田橋まで、初めて電車に乗りました!

でも、東中野駅に着くまでにオネンネしていました。なぜなぜっ(涙)

初電車、私が物凄く緊張した…。

ベビーカーがドアに挟まれたらどうしようとか、虫くんが電車の中でエンエンしたらどうしようとか…。

でも、無事に飯田橋までたどり着きました。

Dsc02893_2 飯田橋の駅を出ると、お堀の桜が満開でした。虫くんにも見せてあげたかったけど、寝ていました。(いつも寝ている虫くん)

飯田橋から神楽坂まで歩いて行って(紀の善でおみやげ買った!)、帰りはタクシーで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコンの妙技

Dsc02888 お向かいのカズくんがラジコンの妙技を虫くんに披露してくれました。

さすが男の子っ、上手っ!

虫くんママもやってみる?と教えてもらったけど、ぜんぜんできなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧