2009年3月26日 (木)

動物系、車輪系

男の子には

動物系と車輪系がいる

というのは前にも聞いたことがあったんですが、

私の周りの男の子たちはみんな車輪系。

でも、今日お邪魔した友だちの息子さん(TYくん)は

完全に 動物系 でした。

リビングに入ったとたん目についたのが

おもちゃ箱いっぱいの怪獣のおもちゃ!

ウチには怪獣のおもちゃはひとつもないので、ちょっとびっくり!

友だちいわく、

小さいときから動物や怪獣が大好きだったとか…。

16階のお宅からは大きい道路も電車の線路も見えて

ウチの息子がいたらさぞかし興奮するだろうと思いましたが、

TYくんはあまり関心がないそうです。(なんともったいない!)

TYくんは怪獣、お化け、そんなのが大好きで、

もののけ姫なんかも大好きなんですって~。

迫力満点の怪獣やお化けのモノマネも披露してくれました。

動物系の子は、その後、戦闘モノが好きになる傾向が強いとか…。

車輪系は、必ずプラレールに行くそうですが…。

ウチに帰ると、息子は

窓際に車のおもちゃをずらーっと並べて

「くるま、いっぱーい。いっぱいだぁー!」と叫んでおりました。

やはり、車輪系…。

何年か後、TYくんは 

ナントカベルトをして、ナントカの剣を振りかざして走り回っていることでしょう。

ウチの息子は部屋中にレールを敷いて車輪モノを動かしていることでしょう。

TYくん、またいつか会いましょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ちぃは元気ですよ♪

今日は4週間ぶりの検診の日

しばらくぶりにちぃに会える日です。

そして精密超音波検診の日でもありました。

ちぃはとっても大きくなっておりました。

心拍も大きさも(ただ今5センチ)羊水の量も全て正常。

一安心です。

虫くんの時は、超音波で見るときは顔を腕でしっかりガードしていて

結局、1回もお顔を見せてくれなかったのですが、

(というか、いつも背中しか見えなかった…)

ちぃは虫くんとは全然ちがって、サービス満点!

くるくる回ったり、ジャンプしたり、

口を大きく開けたり、手足をばたばたさせたり…。

モニターを見て、虫パパと笑ってしまいました。

まだまだ胎動を感じる時期ではありませんが、

こんなに動いているんだったら、ちぃが動いているのがわかるかも?

と思ってしまうくらい元気に動いていました。

当たり前のことですが、

虫くんとちぃは違う人間なんだなと実感…。

韓国の産婦人科で診てもらうのも今日が最後でした。

次は4月の末に東京で診てもらいます。

そのときは男の子か女の子かわかるかもね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)