2009年3月13日 (金)

食べて⇒吐く⇒食べて⇒吐く

最近、少しずつですが、食べられるようになりました。

食べているときはいいのですが、

食べ終わると、ムカムカがひどくなり

数時間後には全部吐くことになります。

朝、少し食べて、会社で吐き

昼食べて、午後吐き

夜食べて、寝る前に吐く

こんなこと繰り返しています。

食べたものが少しでもちぃの栄養になってくれたらいいのですが~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

これだったら食べられる…んじゃないかな?

中村屋のあんまん

十番の焼きそば

湯麺

ワンタン麺

冷やし中華

長崎ちゃんぽん

酢豚

手巻き寿司(刺身系じゃないもの) チーズとか納豆とかね♪

たまごサンドイッチ

ツナマヨおにぎり

フライドポテト

こんなもんでしょうか。

やっぱり中華が多いね、何でだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

わががまな妊婦でしょうか、、、

相変わらず、つわりは絶好調です。

金曜日のお話

会社からの帰りのバスの中で

突然、中華冷麺が食べたくなり

虫パパに連絡

「中華冷麺だったら食べられそうだから、今晩は外食しよう!」

虫パパは

「でも、虫ハルモニが何か作っているかもしれないよ」

、、、、

虫ハルモニが何を作っていようと

私とちぃには全く関係ないんです。

だって、虫ハルモニが作るものは私、ぜんぜん食べられないんだから!

食べられないどころか

虫ハルモニが何かを作っている匂いだけで死にそうなんです。

平日、家に帰ってドアを開けると

ぶぉーーーっと物凄い匂いがします。

つわりじゃなかったら、我慢できると思うんですが

1時間くらいバスに揺られてゲロゲロ状態で帰ってきて、

すでに死にそうになっている私を

その物凄い匂いが迎えます。

とりあえず「ただいま帰りました」と挨拶をして

すかさず部屋にこもります。

もちろんどんなに寒くても窓は全開にします。

それから、2時間

私以外の皆様のお食事が終わり、後片付けも済み

リビングの匂いが薄れるまで

わたしは自分の部屋にこもって寝ているんです。

匂いが薄れたころにごそごそとキッチンへ行き、

息を止めて冷蔵庫を開けて、

ヨーグルトとか、パンとかをちびっと食べております。

1ヶ月前からこんな生活です。

よーく考えたら、私とちぃがかわいそうになってきて

なんで妊婦がこんなに虐げられなければならないのか?

普通はもう少し妊婦に気を使うのではないか?

と怒りがフツフツと沸いてきたのであります。

それで!

「今日は金曜日だし、みんなで外食しよう!」と提案した私

でも、虫パパは虫ハルモニに気を使っています。

「とにかく、私だって、ちぃだって、何か食べなくちゃ生きていけないんだよ!」

と携帯メールで訴えると

「じゃ、家に帰ってハルモニに相談してみようか」との返事

ウチに帰って、ハルモニに

「中華料理だったら、なんとか食べられそうなので、今日は外に食べに行きませんか?」

と提案

「中華料理は食べたくないし、外食も嫌だし、それに今日食べるものもある」

とのお答え…。

虫パパが

「でも、虫ママが○○の中華料理なら食べられそうって言ってるから、

今晩は外で食べようよ」と言ってくれた。

虫ハルモニは

「中華料理なら私が作ってみるよ。チャーハンを作ろうか。」

は?

虫ハルモニが中華料理を作る…?

絶対無理…。

おいしくない…に違いない!

「そんなにお嫌なら、今日はいいです。

私、後で何か食べられるもの、探しますからっ!」

と半分涙目で虫ハルモニと虫パパに言い放ち、部屋にこもりました。

私だって、ちぃだって、食べたい気持ちがあるときに

栄養があるものを食べたいんじゃーーーー!

あれから2日経ちましたが、未だに腑に落ちません。

虫くんの食事を全てお願いしているので、

その点では非常に感謝しているのですが、

私がわがままなんでしょうかね…。

ここが日本ならなぁ~とため息が出ます。

そして、また月曜日が来ます(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ちっとペースが速くないかい?

今妊娠9週です。

3ヶ月目に入ったばかり。

でも、もうお腹が大きくなっています。

虫くんのときは6ヶ月くらいになって大きくなったかなーー?

くらいだったのに

なんでしょう、このペースの速さは…

つわりで5キロ減ったのにもかかわらず

お腹は確実に大きくなっております。

2人目は子宮もお腹の皮も伸びやすいと言いますが、

こんな初期からこんなに大きくなっていいのでしょうか?

ちと心配…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

つわりが始まってから1ヶ月

早いもので1ヵ月経ちました。

体重も5キロ減りました。

仕事がある日は何とか出勤して

何とかデスクの前に座っておりますが、

家にいるときはほぼ寝たきりの状態で

点滴を打ちながら、なんとか生きております。

4月3日で退職することが決まり

あと1ヶ月は休まないで必死に働かなければなりません。

あと1ヶ月とも思えるし、1ヶ月もあるとも思えます。

ウチで何もできないので

その分、虫パパが非常に大変になっていて

虫パパも最近、いろいろ溜まっているようです…

昨日の晩、突然

「3人目は絶対にやめよう!」と

誰に向かってかはわかりませんが、

大きい声で言っておりました。

それだけ大変なのね~、ごめんよ。

とにかく少しでもこのつわりが治まることを祈りつつ…

そして、お腹の中のちぃが元気に大きくなるのを祈りつつ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)