« 紙飛行機大会に向けて | トップページ | 庭でサムギョプサル »

2012年7月21日 (土)

いわて子どもの森

1342943212981.jpg

岩手県の二戸というところにある

「いわて子どもの森」に行ってきました。

ウチからは車で約2時間

息子の幼稚園のお友達の家族と一緒に行きました。

ここには子どもが思いっきり遊べる施設がたくさんあります。

絵本を読むコーナー

巨大な滑り台

小さい子が遊べるスペース

落書きができる長ーーいホワイトボード

畳敷きの休むところ

銭湯のような遊び場

ツリーハウス

みずの広場

キャンプ

などなど

暗くなる前に帰ろうと思っていましたが、

まだ帰りたくないと結局閉館時間までいました。

帰りの車の中で「また行こうね」と子どもたちが約束していました。

宿泊施設もあるようなので、

泊りがけでゆっくり遊びに来てもいいかも…♪

 

|

« 紙飛行機大会に向けて | トップページ | 庭でサムギョプサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/55254724

この記事へのトラックバック一覧です: いわて子どもの森:

« 紙飛行機大会に向けて | トップページ | 庭でサムギョプサル »