« クラフト展「A-line2012」に行って来ました。 | トップページ | いわて子どもの森 »

2012年7月 2日 (月)

紙飛行機大会に向けて

7月14日(土)に息子の幼稚園で夕涼み会があります。

そこで紙飛行機大会も開かれるんですが、

息子がそれに向けて頑張っております。



去年の紙飛行機大会では惨敗だったので、

今年は絶対優勝したいと思っている息子。

いろいろな型の紙飛行機を作っては飛ばし、

どれがいいか研究中であります。

研究に付き合わされる妹

もっぱら飛行機回収係↓

Mini_120702_1902




私も

「よく飛ぶ紙飛行機を作って!」

と頼まれるので、ネットで調べて作ってあげるんですが、

それがことごとく飛ばない…。

(飛ばし方にやや問題あり?)

「ママのはダメ」と烙印を押される始末゚゚(´O`)°゚


息子はものすごーーーくテキトーーーに

チャチャッと折って作るんですが、

息子が飛ばすとそれがまたよく飛ぶんですよ…、なぜ??


本番まであと11日

息子は納得の行く紙飛行機を作れるのでしょうか?

|

« クラフト展「A-line2012」に行って来ました。 | トップページ | いわて子どもの森 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
飛行機、よい成績とれましたか?

うちはまるでダメでした(笑)

投稿: きょうこ | 2012年7月15日 (日) 09時42分

きょうこさん

先日は久しぶりにお会いできてよかったです♪

紙飛行機大会、練習の甲斐あって、息子は3位、夫は1位でしたよ!(グランドチャンピオン大会では2位でした)


投稿: はる | 2012年7月20日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/55114507

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機大会に向けて:

« クラフト展「A-line2012」に行って来ました。 | トップページ | いわて子どもの森 »