« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

夏休み

今日から息子の幼稚園の夏休みが始まりました。

近所の小学校は先週の土曜日から夏休み。

ということで…。

今年も小学生の兄さんたちがウチに遊びに来るシーズンになりました。

Photo_21

初日の今日は4年生の男の子が二人

サッカーの練習が始まる時間まで遊んで行くーーと言って

ウチで遊んで行きました。

こんな日々があと1カ月続きます(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

庭でサムギョプサル

1342946756422.jpg 1342946761716.jpg

夫がサムギョプサルが食べたいと言い出したので、

三枚肉を買いに行き、庭でサムギョプサルを食べました。

子どもは外で食べるのが大好き♡

普段よりもたくさん食べるような気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

いわて子どもの森

1342943212981.jpg

岩手県の二戸というところにある

「いわて子どもの森」に行ってきました。

ウチからは車で約2時間

息子の幼稚園のお友達の家族と一緒に行きました。

ここには子どもが思いっきり遊べる施設がたくさんあります。

絵本を読むコーナー

巨大な滑り台

小さい子が遊べるスペース

落書きができる長ーーいホワイトボード

畳敷きの休むところ

銭湯のような遊び場

ツリーハウス

みずの広場

キャンプ

などなど

暗くなる前に帰ろうと思っていましたが、

まだ帰りたくないと結局閉館時間までいました。

帰りの車の中で「また行こうね」と子どもたちが約束していました。

宿泊施設もあるようなので、

泊りがけでゆっくり遊びに来てもいいかも…♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

紙飛行機大会に向けて

7月14日(土)に息子の幼稚園で夕涼み会があります。

そこで紙飛行機大会も開かれるんですが、

息子がそれに向けて頑張っております。



去年の紙飛行機大会では惨敗だったので、

今年は絶対優勝したいと思っている息子。

いろいろな型の紙飛行機を作っては飛ばし、

どれがいいか研究中であります。

研究に付き合わされる妹

もっぱら飛行機回収係↓

Mini_120702_1902




私も

「よく飛ぶ紙飛行機を作って!」

と頼まれるので、ネットで調べて作ってあげるんですが、

それがことごとく飛ばない…。

(飛ばし方にやや問題あり?)

「ママのはダメ」と烙印を押される始末゚゚(´O`)°゚


息子はものすごーーーくテキトーーーに

チャチャッと折って作るんですが、

息子が飛ばすとそれがまたよく飛ぶんですよ…、なぜ??


本番まであと11日

息子は納得の行く紙飛行機を作れるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »