« 種蒔き | トップページ | 初エアロビ! »

2012年6月26日 (火)

短冊☆

息子の通う幼稚園では1カ月に2回、3歳前の子供のために

キティルームと名付けた体験入園をしています。

娘も毎回、それを楽しみにしています。


今日はそのキティルームで七夕の短冊を作りました。

あらかじめ先生が作っておいてくださった織姫に顔を書き、

短冊に願い事を書くというもの。



娘の作品はこれ↓

Sn3o0334


織姫というか、、、


タコ


どうして眉毛が真一文字なの?

どうして口が二重丸なの?


いろいろと不思議な点はありますが、

娘は「かわいいっ♡」と言っておりました。



そして、願い事

「何をお願いする?」

「大きくなったら、何になりたい?」

と訪ねると



「おおちくなったら、ママになりたい」

と言いました。



ママになりたい…

どういうことでしょうね?

母親になりたいのかな?

それとも私になりたいのかな?

これもよくわかりませんでした。



でも、この短冊、

7月6日からの商店街の夜店祭りで飾るんですって!!

タコ織姫、見にいきましょうね♪

|

« 種蒔き | トップページ | 初エアロビ! »

コメント

本人に似てる・・・(◎´∀`)ノ

投稿: あつ | 2012年6月29日 (金) 20時30分


似てる、、、?

他の女の子たちは
まつ毛を書いたりしてとっても可愛い織姫だったのに、ウチの娘だけタコでした(涙)

投稿: はる→あつさん | 2012年6月30日 (土) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/55073260

この記事へのトラックバック一覧です: 短冊☆:

« 種蒔き | トップページ | 初エアロビ! »