« お世話を焼きたいんです。 | トップページ | 種蒔き »

2012年6月24日 (日)

庭で作業

少しずつではありますが、

庭を改造(?)しています。

前の庭は殆どが花壇で、

道路側には松などの木が植えられていました。

そんな和風の庭もいいのですが、

きちんと手入れもできないし、

子ども達の遊ぶスペースも欲しいし、

芝生の庭にすることにしました。

それが3年前の夏です。

冬の間は雪で何もできないので、

春になる度に少しずつ作業をしてきました。

昨日と今日は道路側に幅広くあった花壇を半分の幅にして、

削った部分に芝を敷きました。

120624_154402

この作業、半日もあればできるかなと思っていたのですが、

木の根を取り除くのに半日

地面を平らにならすのに半日

芝を敷いて、ブロックを並べるのに半日

結局、2日かがりになってしまいました。

昨日今日と気温があまり上がらなかったのでよかったのですが、

私も夫も慣れない作業で体の節々が…。

でも、子供たちは土の中からウジャウジャ出てくる

ミミズやワラジムシに大喜び!!

娘は特大のミミズを腕や首に巻いて楽しんでいましたし、

息子はダンゴムシとワラジムシを戦わせて遊んでいました。

いつも子供は元気でいいな♪



この花壇、

この状態では寂しすぎるので何か花を植えようと思います。

何がいいかな…?

|

« お世話を焼きたいんです。 | トップページ | 種蒔き »

コメント

お庭があるって素敵☆羨ましいです。
夏はバーベキューとか出来ますね!
お花もいいけど、夏野菜を植えるのもいいかもしれませんね!
プチトマトとか、お子様たちも食べれる様な。収穫の楽しみもありますよ♪

投稿: monchan | 2012年6月24日 (日) 22時33分


monchanさん

今日、塀沿いにコスモスを植えました。
丈夫で早く育つそうです(*^-^)

お花、お花…と思っていましたが、
食べられるモノもいいですね(・∀・)
子供に「どんな野菜を育てたい?」って聞いてみますね♪

投稿: はる | 2012年6月26日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/55043813

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で作業:

« お世話を焼きたいんです。 | トップページ | 種蒔き »