« 春が来る♪ | トップページ | フリーマーケットin弘前 »

2012年4月14日 (土)

馬車に乗りました。

すっかり春めいてきた津軽地方

今日はいいお天気なので、津軽伝承工芸館へ遊びに行ってきました。

Mini_120414_1143


ねぷたとこけしの前で↑

伝承工芸館にはこけし館も併設されています。

今日は被災地支援のために福島のこけし・特産物も展示即売されていました。

個人的な意見ですが、

こけしはやっぱり津軽のが可愛らしいかな♪と思います。

ここでご飯を食べて、食後は馬車に乗りました。

Mini_120414_1259

5分のコースだったので、伝承工芸館の周りをちょこっと回るだけでしたが、

青空の下、馬の蹄のパカパカという音が気持ちよかったです。

馬車の後ろに馬が食べるにんじんがたくさん積んであったのですが、

にんじん好きの息子がそれを見て

「おいしそう!」と連発

娘もそれにつられて

「にんじん、おいしそう!」と連呼!

母としては少し恥ずかしかったのです…(^-^;

確かにすごくいいにんじんだったのですがね…。

Mini_120414_1300

↑馬車に乗って

↓全く怖がらない娘

Mini_120414_1257

|

« 春が来る♪ | トップページ | フリーマーケットin弘前 »

コメント

私も先日 関東で行われた、こけし展を見に行きましたよ。
日記にしてるので良かったら見て下さい。
青森のこけし、ほっぺが赤くて可愛いですよね。
私は祖母が宮城県なので 実は、鳴子こけしが定番で、慣れ親しんでいるんです。
地方によって、全然違って楽しいですよね。
娘ちゃんも、逞しくて良いですね♪

投稿: monchan | 2012年4月23日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54533080

この記事へのトラックバック一覧です: 馬車に乗りました。:

« 春が来る♪ | トップページ | フリーマーケットin弘前 »