« フリーマーケットin弘前 | トップページ | 母の日 »

2012年4月28日 (土)

ちょうちょがいたっ!

市の施設で子供向けの絵本の読み聞かせや紙芝居があるというので行って来ました。

11時から始まるのですが、ちょっと早く着いてしまい、外で遊んでいると…

Mini_120428_1040

息子がちょうちょを見つけました。

虫を見るとどうしても捕まえたくなるむ息子

蝶を追いかけて夢中で走って行きます。

Mini_120428_1058

そっちは駐車場だから行っちゃダメと言っても

全く聞こえないようで

どこまででも走って行きます…。

結局ちょうちょを捕まえることはできませんでした。

「明日、きっと捕まえてやるぞ!」と悔しがっていました。

これからしばらく息子が虫を追いかける日々が続きます(*^-^)



肝心の紙芝居ですが、

参加した家族は3組

大人3人

子供5人

ちょっと寂しかったのですが、

絵本、紙芝居、人形劇、なぞなぞなど

いろいろ楽しめました♪

↓人形劇「赤ずきんちゃん」

Mini_120428_1126_2

娘は途中で飽きてしまうかなと心配したのですが、

紙芝居も劇も最後までしっかり見ていました。

来月にも紙芝居があるそうです。

また行こうね♪

|

« フリーマーケットin弘前 | トップページ | 母の日 »

コメント

。゜゜(´□`。)°゜。プロフィールの写真、変えたんだね^^
とってもステキな写真だね!
妹のCHU♪に、はにかんだお兄ちゃんのお顔がなんとも言えず、ほんっとにカワイイ^0^
きょうだいっていいな。。。
Q太郎は一人っ子決定で、親としては申し訳ない限り・・・

投稿: はちママ | 2012年4月29日 (日) 11時28分

写真、変えてみたんだけど、息子はこれを見て「ハズカシイよ…」と言っていました(*^-^)

息子の幼稚園のお友達で一人っ子が何人かいるんだけど、みんなおっとりしていて、優しくていい子ばかりだよ。そう言えば私の周りの一人っ子もそんな感じだったな~。

投稿: はる→はちママさん | 2012年5月 3日 (木) 09時18分

虫さん今まで苦手だったのかな!?
男の子は幼稚園のポッケにダンゴ虫とか入れてくる子もいると聞いていたので、うちは女の子だけど虫が苦手な私としては「入れてこないでね^^;」と話してありますweep

夏にはセミを探したりしていたりして?winkこれからが楽しみですね~heart

投稿: マメパン | 2012年5月30日 (水) 16時55分

息子は虫が大好きなんです(*^-^)
幼稚園でも外遊びのときはもっぱらダンゴ虫ハンターになっているようです。

マメパンさんがおっしゃるように、
ダンゴ虫をポケットやカバンに入れて帰ってきます。私もあまり虫が好きではないので、お洗濯の前にポケットをチェックするのが恐怖です(;д;)

投稿: はる→マメパンさん | 2012年6月22日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54579180

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうちょがいたっ!:

« フリーマーケットin弘前 | トップページ | 母の日 »