« ヘアクリップホルダー | トップページ | 今日から年中さん »

2012年4月 5日 (木)

あー、春休み

明日から幼稚園が始まります。

息子は年中さんになります。

新しいお友達も増えるようで、幼稚園へ行くのを息子も楽しみにしています。


休みの期間

ウチには近所の小学生たちが遊びに来ます。

去年の夏休みも毎日のように来ていました。

過去ブログ

もちろん、春休みも来ます。

今週に入ってからは毎日。

たいていは午前だけか午後だけですが、

午前、午後と1日中遊んでいることもあります(^-^;


なんせ元気いっぱいの男の子たちですから、

家が壊れるのでは!と思うほど大暴れすることもありますが、

兄さんたち、ウチの子供たちとよーーく遊んでくれます(*^-^)

特に娘のことはたいそう可愛がってくれて

昼寝をしていると「早く起きないかなーー」「まだ起きないの?」と

娘と遊ぶのを心待ちにしていてくれます。

そんな娘も兄さんたちが大好きで、後をくっついて遊んでいます。

Mini_120405_16530001_3


子供たちが遊んでいる間に私は食事の用意をしたりできるので、

助かっています。

ただ、おやつをいつもより多目に準備しなければならないのがちょっと大変かな…。

今日はちょっと甘いパンを持ちやすいようにスティック状に焼きました。

Sn3o0269

↑これはレーズン入り

この他にチョコチップ入りも焼いたのですが、

写真を撮る時間もなく、

オーブンから出したとたんにみんなパクパク食べてしまいましたw(゚o゚)w

そんな息子の春休みも今日で終わりです。

明日からはちょっとさびしくなるかな…。



|

« ヘアクリップホルダー | トップページ | 今日から年中さん »

コメント

すごいね♪
小学生のたまり場になるとは、よほど居心地の良いおうちなんだね^^
息子くんや娘ちゃまにもとっても良いことなんだろうなあ。
それを迎え入れる大きな心のママ!!
しかも手作りのおやつ!
憧れちゃうわ~♪♪

投稿: はちママ | 2012年4月 6日 (金) 03時35分

ハチままさん

ウチは狭いし遊ぶものもないし、居心地がいいのかどうかは疑問だけど、なんか家の構造上(?)入りやすいようです…。

去年の夏休みは兄さんたちが来ると、「また来たの…」って思うこともあったけど、最近は慣れたのかな?「いつでもおいで~」という心境になったよ。

投稿: はる→ハチままさん | 2012年4月 6日 (金) 17時16分

お友達がたくさんいてよろしいですねぇ
娘さんはお兄ちゃんたちに鍛えられて、たくましく育ちそうですね!

投稿: みちみち | 2012年4月10日 (火) 21時01分

みちみちさん

兄さん達は娘はとっても可愛がるんだけど、息子にはかなり厳しいです。
息子がけっこう鍛えられていますよ(^-^)

投稿: はる | 2012年4月13日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54387324

この記事へのトラックバック一覧です: あー、春休み:

« ヘアクリップホルダー | トップページ | 今日から年中さん »