« 今日から年中さん | トップページ | 春が来る♪ »

2012年4月12日 (木)

娘、2歳6カ月健診

今日は娘の2歳6カ月健診でした。

体重12.5キロ

身長88.5センチ

虫歯無し

ということで、特に心配することはなかったのですが…。

やっぱり髪が…。

他の子たちはみーーんな髪がしっかり生えていて

女の子は三つ編みしたり、ポニーテールにしたり…。

ウチの娘だけ薄い…。

120329_124401

まあね、健康なんだからそれでよし!なんですが、

もうちょっと伸びてくれればな…と思っております゚゚(´O`)°゚

☆忘れないように最近の娘の様子を記録します。

海苔が好き

Mini_120412_0751_2

韓国海苔も日本の海苔も大好き

自分で「海苔が大好物なんだもん!」

と宣言するくらい

(「大好物」なんていう言葉、どこで覚えたのかしら??)

そして、海苔が好きすぎて

食卓に海苔が出ると

のり、ガンバレ!!」と叫んだりします…。


兄が好き

Mini_120408_1010

Mini_120406_1143_2


何でも兄の真似

兄と同じことをしたい!

そんなお年頃のようです。

ちなみに兄は妹について

「ちょっと邪魔、ちょっと面倒くさい」とコメントしています( ´艸`)




青い長靴が好き

Mini_120409_1122


どこへ行くのもこの↑長靴

晴れていても関係なし

とにかくこれが好き♡


こんな娘も来年の今頃は年少さんです。

娘と24時間一緒の日々もあと1年…。

|

« 今日から年中さん | トップページ | 春が来る♪ »

コメント

元気いっぱいに育ってくれていたら、何も言うことありませんよね。
ブルーの長靴は、お兄ちゃんのお下がりなのかしら?
子供って、雨だと長靴履けるから嬉しいし、晴れた日でも関係なく長靴が大好きですよね。

投稿: monchan | 2012年4月13日 (金) 19時10分

monchanさん

おっしゃる通り、長靴は息子のお下がりです(*^-^)

本当は女の子らしいのを買ってあげたいのですが、本人が青いのでいいと言っているので、そのままにしています。

投稿: はる | 2012年4月14日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54460807

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、2歳6カ月健診:

« 今日から年中さん | トップページ | 春が来る♪ »