« スヌーピーの小さな幸せ探し展 | トップページ | なんでも自分で! »

2012年3月25日 (日)

ヨーヨーキルトで…

昨日、弘前にいったついでに手芸用品店に寄りました。

そのお店でちくちくヨーヨープレートなるものを発見!

このプレートに挟んでちくちく縫うだけで簡単にヨーヨーキルトができてしまうというモノ!

なんだか便利そう!と思って買ってみました。

そして今日、娘がお昼寝したのをみはからって早速キルトを作成。

思ったよりずっと簡単にできました。

リバティのはぎれを使ってヨーヨーキルトを作り、

西○屋で買った白い無地のTシャツに縫いつけました。

Mini_120325_20310001

娘が起きる前に完成!!!

なかなか簡単で楽しかったです。

 

|

« スヌーピーの小さな幸せ探し展 | トップページ | なんでも自分で! »

コメント

ブログ、まとめて読ませて貰いました。因みに、ひな祭り以来の日記が一気にアップされてましたよ。ひな祭り以後の日記は、ココログに更新されてなかったみたいです。。汗

娘ちゃんも息子ちゃんも、めちゃめちゃ可愛いですね(*^o^*)
ヨーヨーキルトって言うんですね。私も手芸屋さんによく行きますが、出来てるものを売ってるのをよく見ます。簡単で、少し手を加えるだけなら、本当便利で可愛いですo(^-^)o
西○屋で買ったTシャツとは思えないくらい、ステキな仕上がりになりましたね~。
すごく可愛いです。着れる季節が来るのが楽しみですね♪

投稿: monchan | 2012年3月26日 (月) 08時26分

すっごくカワイイですね!!
これってヨーヨーキルトって名前があるのですね^^
寝ている間に作れちゃうなんて、はるさん器用ですね~。私は裁縫系はどうも苦手なので絶対にお昼寝中になんて完成できません(笑)

とっても可愛いTシャツでいいですね♪
手作りっていいものですよね~^^

投稿: マメパン | 2012年3月26日 (月) 14時42分

monchanさん

ブログ読んでくださったんですね。
ありがとうございます(o^-^o)

娘も息子もまだ小さいので、私の作ったものを文句も言わず着てくれますが、もう少し大きくなったら「これ、可愛くない…」とか言われそうですね。それまではいろいろ楽しんで作りたいと思っています♪


投稿: はる→monchanさん | 2012年3月26日 (月) 14時47分

マメパンさん

「ちくちくヨーヨープレート」、とてもよくできているんですよ!これがなかったら、もっと時間がかかっているはず…。

出来上がったTシャツを娘に着せてみたのですが、キルトを「これなあに?」とむしり取ろうとしていました…(´O`)

投稿: はる→マメパンさん | 2012年3月26日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54305630

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨーキルトで…:

« スヌーピーの小さな幸せ探し展 | トップページ | なんでも自分で! »