« ヨーヨーキルトで… | トップページ | 吊るしの刑 »

2012年3月26日 (月)

なんでも自分で!

2歳半になった娘

何でも自分でやりたいお年頃です。

歯ブラシに歯磨き粉を自分で付けたい → どばーっと出る

オムライスにケチャップをかけたい → もちろん、どばっと出る

カーテンを開けたい → カーテンが破れる

牛乳を自分で注ぎたい → こぼす

雑巾をしぼりたい → 床がビショビショになる

ママのメガネを拭きたい → メガネのつるをへし折る

等々

子供はみんなこうやって大きくなるんだと思って

我慢の母であります(涙)


2012_0313_182620sn3o0012

でも、笑ってしまうのが、

夜寝るときに子守唄を歌ってあげるのですが、

その歌も自分で歌いたいと言いだしたこと!!

私:「じゃ、歌を歌ってあげるからネンネしようね」

娘:「だめ、ママは歌っちゃだめ!○○子が歌う!」

自分で歌いはじめて、しばらくすると寝てしまいます( ´艸`)

子供ってほんとうにおもしろい♪


|

« ヨーヨーキルトで… | トップページ | 吊るしの刑 »

コメント

私には子供は居ませんが、姉の子供を見ているので、私がやる!僕がやる!って言ってきかないの、凄く分かります。
大人からすると厄介なんですよね。(笑)
でも、何でも経験をさせてあげなければですものね…。

頬杖をついた娘ちゃんの写真がすごくキュートです(*^o^*)

投稿: monchan | 2012年3月26日 (月) 19時06分

子守唄はうけました…(*^。^*)

投稿: あつ | 2012年3月26日 (月) 20時11分

monchanさん

お姉さんのお子さんたちも同じなんですね~。子供にとっては何でも経験だとわかってはいるのですが、急いでいるときなんかは「いらいらっ(#゚Д゚)」と来ることもあります。

投稿: はる→monchanさん | 2012年3月27日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54313916

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも自分で!:

« ヨーヨーキルトで… | トップページ | 吊るしの刑 »