« そしてまた雪… | トップページ | 白パンを作りたかったのに… »

2012年2月20日 (月)

娘、おしゃべりになりました。

2歳5か月になって

いろんなことを話すようになりました。

はなをくんくん」という絵本があって、

森の動物たちが冬眠中に…、という本なんですが、

その本を読んであげていた時のこと、

雪が降る中、穴の中で寝るくまを見て、

娘「くまさんは何も食べないの?」

私「冬はね、森に食べるものがないから、寝ているんだって」

娘「くまさんも、ママにもう食べちゃダメ!食べすぎよ!って言われたのかな?」

私「…」

そう言えば、いつも際限なく食べる娘に

「食べすぎよ!」って言っているなぁ…。



パパに本を読んでもらう娘

Sn3o0241

|

« そしてまた雪… | トップページ | 白パンを作りたかったのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54054851

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、おしゃべりになりました。:

« そしてまた雪… | トップページ | 白パンを作りたかったのに… »