« 白パンを作りたかったのに… | トップページ | 文旦ピール »

2012年2月24日 (金)

市役所で

幼稚園の帰りに

市役所に寄りました。

夫の外国人登録更新のため

証明書が何種類か必要だったからです。

私が書類を作ってもらっている間

受付の顔見知りのお姉さんが息子の相手をしていてくれました。

(ありがとうございます♪)

用事が終わって受付に行ってみると、、、。

息子はお姉さんの横に座ってお絵かき中。

私を見つけると

「ママ、いろんなものを描いたよ!」

とメモ用紙を見せてくれました。

Mini_120224_2009

上:かたつむり

下左:自動販売機

下中:蜘蛛

下右:こけし

市役所のロビーに大きいこけしがあるのでそれを見て描いたそうです。

お姉さんが花マルをつけてくれました。

通りかかった市役所に勤めている人や

おじいさんもずいぶん褒めてくれました。

よかったね、息子♪

|

« 白パンを作りたかったのに… | トップページ | 文旦ピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/54081785

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所で:

« 白パンを作りたかったのに… | トップページ | 文旦ピール »