« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月19日 (木)

気持ちいいよ♪

今日は朝からいいお天気です。

こんなにスッキリ晴れたのは何日ぶりでしょうか。

私はここぞとばかりにスコップを持って雪片付け。

娘は庭の雪の山に登り

寝っ転がってきもちが良さそう

Sn3o0249

私が雪片づけをしている間

ずーーーと寝っ転がって自作の歌を歌っておりました。

ちょっとほっぺが焼けました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

遂に

雪を片づけて

どんどん庭に積んでおりましたが

その雪が遂に車庫の屋根まで届きました。

Mini_120117_1431


まだ1月も中旬

雪の季節は少なくともあと1カ月はあるのに

もうここまで雪が来るとは…

雪の捨て場がなくなってしまったら

本当にコマリマス…(;д;)


でも、息子は

車庫の屋根に登れるよ~と大はしゃぎです。

(もちろん屋根には登らせません)

近所の幼稚園には長ーーいつららがたくさん!

その1本をいただいてきました。

Mini_120117_1434


長いものは1メートル以上もありますよ。

長いつららを持ってご機嫌な息子↑


明日明後日はお天気になるそうです。

ちょっとは溶けてくれればいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

シュークリームパーティー

息子のお友達がウチに来たので、

シュークリームパーティーをすることにしました。

少し小さめのシューをたくさん焼いて、

カスタードクリームとホイップクリームを準備。

自分で好きなだけシューにクリームを詰めて食べる、というもの。

Mini_120113_1310_2

(クリームの写真がないのよね…)


初めはみんな真面目にシューにクリームを詰めて食べていましたが、

最後のほうは、

シューだけバリバリ食べる人

クリームだけなめる人

皮をちぎってクリームを付けて食べる人

いろいろでおもしろかったですよ。

みんな、また遊びに来てね。


来週からは幼稚園の3学期が始まります。

冬休み、長いな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

キムチがおいしくなってきました。

去年の暮れに漬けたキムチ

そろそろ食べごろになって来ました。

もう少しすると酸っぱくなってきて、

チゲにしたり、炒めたりして食べるとおいしくなります。

今はまだフレッシュな状態ですので、

このまま食べるのがおいしいです♪

Mini_120110_1807

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

雪遊び

この連休でかなり雪が積もりました。

我が家の狭い庭も雪でいっぱいになりました。

Mini_120108_10310001


雪の山から三輪車で滑りおりたり

雪に埋まってみたり

いろんなことをして遊んでおります。

Mini_120108_1049




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ふたり座って

ひとつの椅子にいっしょに座ってなにやら一生懸命に作業するおふたりさん

Mini_120105_17120001


何をしているのかと思い

そーっと覗いてみると

折り紙をしているところでありました。

こうやっていつもふたりで静かに遊んでくれればいいのですがね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

フルーツケーキ

11月末に焼いたフルーツケーキ

1カ月にわたり週に1回、feedingをして来ました。

そして、本日!

ケーキにナイフを入れるときが来ました。

Mini_111225_1038


フルーツぎっしりです。

おいしい~。

チビチビ食べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

元旦

今年のお節はちょっと手抜きです。

Mini_120101_0907

でも、重箱に入れたので、

ちょっと格好がついたかもしれません。


今年は普通の平凡な毎日が続きますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »