« 雪 | トップページ | 雪だるま »

2011年12月17日 (土)

ウチのクリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね。

街に出ると、クリスマスの飾りがたくさんでとってもきれいです。

先日も娘の音楽教室に行ったのですが、

教室がクリスマスバージョンになっていて素敵でした。



で、

我が家ですが、

クリスマスツリーがありません。

もう少し子供が大きくなって、

いっしょに楽しく飾りつけができるようになったら、

(娘がツリーの飾りを食べる心配がなくなったら^-^)

大きなツリーを飾ろうと思っていました。


でも、

息子はいろいろなところでツリーを見て

ウチにもツリーが欲しいと言い出しました。

「じゃ、今度の週末にでも買いに行こうか」

と聞くと、

「紙でツリーを作ろうよ」と言いだしました。

それで、

ウチにあるもので作ったのがコレ↓

Mini_111217_19370001


折り紙を切って、ぺたぺた貼るの、

楽しかったです。

息子曰く、

これで完成じゃなくて、

これから毎日何かを作って、貼り付けていくそうです。

果物とか動物とか…。



ちなみにツリーの右にあるのは恐竜の骨だそうです(゚ー゚)

|

« 雪 | トップページ | 雪だるま »

コメント

紙のツリー
素敵ですねlovely
お宅の息子さんはアーティストですねsmile

投稿: みちみち | 2011年12月20日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/53506100

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのクリスマスツリー:

« 雪 | トップページ | 雪だるま »