« 息子、4歳5か月です。 | トップページ | ワタチノオボウシ »

2011年11月16日 (水)

寒くなってきた!!!

11月に入ってから、結構暖かい日が続いていましたが、

ここ2、3日でぐーーーっと寒くなりました。

息子の幼稚園も、

いつものベレー帽ではなく、

防寒用のお帽子で通園する子がちらほら見られるようになりました。

で、

ウチの息子がこの前の冬にかぶっていた帽子を引っ張り出してかぶせてみたところ、

ピチピチ…。

1年でこんなに頭が大きくなるのでしょうか┐(´д`)┌

というわけで、

急いで息子の帽子を編みました。↓

Mini_111113_1721_2


ついでにマフラーも編みました。

が、

息子曰く

「チクチクしてイヤーッ!」

(lll゚Д゚)

一生懸命編んだのにー(`Д´)…と思いながらも

チクチクするのはイヤだろうな…と思い直し、

そんじゃあチクチクしないのを作るぞ!と

これを作りました。↓

Mini_111118_0856


裏がフリースなので、チクチクしないはずっ!

ついでにかぶるだけのネックウォーマーも作成。



息子も喜んで幼稚園にかぶって行ったのでありました。

メデタシメデタシ(o^-^o)

実は、この帽子、

生地が厚手なので大きく作らなければならなかったのですが、

なんせ急いでおりましたので、

ジャストサイズで作ってしまい、

かぶせてみたらパッツパツ!

かぶせてみた時に、

「そうだ、ワンサイズ大きく作るんだった」と気付き、

また作りなおしたのでありました(;ω;)

パッツパツのお帽子は、

友人の2歳の息子くんにもらってもらいました。

Rくんもらってくれて、ありがとうね♪



急いでいたので、今はノッペラボウなのですが、

後で、カッコいいワッペンなどを貼りつけたいと思います。

本当は表裏を縫い合わせる前にワッペンを付ければきれいなんですが、

なんせ急いでいたものでヾ(´ε`*)ゝ


年末になって毎日々雪が降るようになると

また今度はスキー帽のような帽子で通園することになります。

その時にあわてないように、

今月中にはその準備もしておこうと思います♪

|

« 息子、4歳5か月です。 | トップページ | ワタチノオボウシ »

コメント

今頃になってのコメですが・・・^^;
ありがとね!!
息子くんとお揃い♪ 嬉しいわheart

ワッペンかぁ。。。どうしようかな♪

投稿: はちママ | 2011年11月20日 (日) 00時12分

そうですね
ワッペンつけるとかわいいですね・・
ニット帽はどうするんですか?
心配です
そういえば、私も子供のころはニットの帽子がチクチクしていやでしたheart02

投稿: みちみち | 2011年11月20日 (日) 17時57分

コメント、ありがとね♪
そっちは耳を隠さなければならないほど寒い日は数えるほどしかないかもね~。でも、よかったら使ってね(^-^)

投稿: はる→はちママさん | 2011年11月28日 (月) 16時24分

ニットのお帽子はお出かけのときにでもちょこっとかぶせようと思っています。

どうせチクチクして嫌じゃと言うと思うけどね( ̄▽ ̄)

投稿: はる→みちみちさん | 2011年11月28日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127711/53275635

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた!!!:

« 息子、4歳5か月です。 | トップページ | ワタチノオボウシ »