« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ねぷたトモダチ♡

昨日、息子の隣でねぷたを引っ張っていたIちゃん、

昨日初めて会ったのですが、

息子と仲良しになりました。

息子よりひとつ年上です。

ねぷたの運行前にふたりで手をつないで

走ったり、じゃれあったりして遊んでいました。

息子は

「Iちゃぁーーーーーん♡」

と、それはそれは楽しそうに追いかけごっこをしておりました。

Mini_110731_1845


↑遊ぶおふたりさん

運行前にねぷたをひっぱる元気がなくなってしまいそう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ねぷたが始まりました。

7月30日、

今日からねぷたが始まります。

去年は抱っこされて見ていただけの娘も今年は参加します。

ふたりとも初日からガッツリ張り切っております。

Mini_110731_1831


特に↑左の小さいお方

ねぷたのお囃子がたいそう気に入ったようで、

ねぷたを引っ張るのではなく

お囃子の後について踊り歩いておりました。

Mini_110731_1912


たいこがお気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

お揃い

だいぶ前に生地は買ってあったのですが、

なかなか時間がなくて作れなかった息子のパンツと娘のワンピ

できました。

Mini_110806_1649


こんな風に兄妹お揃いのお洋服を着るのは

長くてもあと4~5年だと思うので、

その貴重な時期を楽しみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

朝市→お墓→マック

Sn3o0186


朝市↑

最近、毎朝息子と一緒に朝市に行っています。

獲れたての新鮮な野菜やお花がとっても安いんです。

今の時期は

トマトやきゅうり、ブルーベリー、とうもろこしなど

たくさん買います。

そして、次に向かうのがお墓です。

私の母の実家のお墓です。

朝市でお花を買って行きます。

お墓を掃除して、お花をあげて、お線香をあげて、

「東京にいるおばあちゃんが元気になりますように」と

ご先祖様にお願いします。

息子も一緒にお願いします。

そうすると

ちょっとお腹が空くので

マックに行ったりもします。

Sn3o0188


今日は、私はコーヒーを飲んで、

息子はハッシュドポテトを食べました。

早朝の息子との時間、とても楽しくて幸せな時間です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

娘の作品

私がキッチンで昼ごはんの支度をしていると、

ママ!ママ!ミテ、ミテ!と娘に呼ばれました。

Mini_110809_1013


ブロックで作ったようです。

これ何?と聞くと、

シュシュポポ!

と言っておりました。

汽車のつもりで作ったんですね~。

ちなみにこの顔、

最近、カメラを向けるといつもこの顔です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ラベンダースティック

東京にいる祖母の具合があまりよくないようです。

何か元気になるものを送ってあげようと思い、

ウチの庭にあるラベンダーをスティックにして送ることにしました。

このラベンダー、とっても香りがよくて、

窓を開けているといい香りが漂ってくるほど!!

祖母が大切に育てたラベンダーでもあります。

Mini_110722_1722


娘と息子に何本かラベンダーを摘んでもらい、

それをスティックにしました。

Mini_110723_1059


本当だったら、1~2晩くらい乾かしてから作ったほうがいいのですが、

急いで送りたいので、摘んですぐに作りました。

編み込むリボンも薄紫色か深緑があったらよかったですが、、、。

とにかく!

これを送りました。

ベッドサイドに置いてくれているそうです。

よかった…。

これで少しでも元気になってね、おばあちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

メビウスとゼロ

メビウスとゼロ
息子のお気に入りです♪

ちなみにゼロのお父さんはあのセブンです(^O^)

ゼロが「オヤジ!」って呼んでいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝市

朝市

早起きして

1年ぶりに朝市に行って来ました。

とうもろこしがお目当てで行ったのですが、まだ時期が少し早かったようです。

今日は、ナスとピーマンとブルーベリーを買いました。

これで300円です。

早速今日の朝ごはんになりました。↓

朝市

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

テレビ体操

ウチの娘さん、

テレビ体操と一緒に体を動かします。

とっても楽しそうです。

Sn3o0177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

夕涼み会

今日は夕方から幼稚園の夕涼み会でした。

心配していた雨も降らず、そんなに暑くもなく、

夕涼み会にはとても良いお天気でありました。

盆踊りに紙飛行機飛ばし大会、夜店、つゆ焼きそば、そして最後に花火大会!

とても楽しい会でした。

園児はみんな浴衣や甚平を着ていました。

小さい子の浴衣や甚平は本当に可愛いですね。

息子のクラスの女の子の浴衣がとても可愛かったので、

どうしたの?と聞いたら、

お母さんが子供の時に着ていたのを仕立て直したんだそうです。

とっても似合っていました♪

ウチは息子と娘とおそろいの甚平を着せました。

ばあばからのプレゼントです。ばあば、ありがとう♪

↓踊る息子

Mini_110716_18072

あ、そうそう、娘がつゆ焼きそばをたいそう気に入ったようで、

ひとり分ペロッと平らげてしまったそうです。

Mini_110716_1815_3

息子にとっても親にとっても初めての夕涼み会、

楽しい思い出ができました。

今から来年の夕涼み会が楽しみです♪

来年はお揃いの甚平を作れればいいですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

今年も

黒石よされの季節がやってきました。

去年初めて2日間流し踊りを経験し、

今年もぜひ!

と意気込んでおります…が、

踊りを忘れてしまっているではありませんか(ρ_;)

やはり去年付け焼刃で覚えた踊りは体に染みついてはおりませんでした。

トホホ…

それで今年もよされ踊り講習会に参加してきました。

夜7時から1時間、

息子も一緒に練習しました。

1時間の練習で少し去年のことを思い出しました。

この練習、全部で3回あります。

練習の合間にウルトラマンジュースを飲む息子↓

Mini_110713_1856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »