« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

4歳

息子が4歳になりました。

ついこの前まで1歳だったのに…。

いつの間にこんなに大きくなったのでしょうかね。

不思議…。

誕生日の朝はわかめのスープを作りました。

韓国では誕生日には必ずこのスープを作ります。

Pap_0810

これは息子も娘も大好きです♪

そして、午前中はケーキ作り!

仕事で東北に来ていたあっちゃんがわざわざ息子のために来てくれたので、

あっちゃんと一緒に作りました。

「いちごがたくさんのケーキが食べたい!」という息子のリクエストに応えて

豪華!いちごの3段ケーキ!を作りました。

Sn3o0798

なかなか上手にできました。

何よりもスポンジがふわふわでおいしくできました♪

来年も作ってね、と早速リクエストされました。

来年はもっと大きいの作るね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

今日のお弁当

金曜日はお弁当の日

今日のお弁当はこれ

Sn3o0161

最近ウルトラマンにはまっている息子

大きくなったらウルトラマンになるらしいです。

それで、お弁当はウルトラマンおにぎり!

とても喜んでくれました。

よかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

チューリップハット

今まで息子のお下がりの帽子をかぶっていた娘

もっと女の子らしいものをと思い

いろいろ探したのですが、

なかなか見つからず…

結局作ってしまいました。

一つ目はこれ↓

生成の生地と青系の小花模様とのリバーシブルです。

お揃いでスカートも作りました。

生地がもう少しあるので、ポシェットも作成予定です。

Sn3o0744

もうひとつはこちら↓

ダンガリーで作りました。

縁にレースを縫いこみました。

Sn3o0753

二つとも基本は同じパターンです♪

それにしても、ウチのレースのカーテン、

ボロボロですね…。

画像を見てびっくりしました~。

子供達が引っ張って遊ぶから、こんなになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お昼寝

お昼寝
すやすや寝ています。

子供が寝ている姿、

癒やされますね。

ちょこんと出た足が可愛らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

夕焼けを見ながら○○○しました。

だいぶ日が伸びました。

午後6時台でもまだまだ明るいです。

晩ごはんが終わってから

息子と近所のスーパーへお買い物に行きました。

夕陽がとてもきれいで

二人で見とれておりました…

Sn3o0148

と、その時、

息子が

ママぁ、うん○が出た!

え?

うん○したい とか 出そう とかじゃなくて

うん○が出た なの????

息子は夕陽をみながら出していたようです。

もちろんスーパーへは行かずに

家へ急いで帰りました。

息子の名誉のために言いますが、

今日はちょっとお腹の調子が悪かったようで、

我慢するのをあきらめて、出したそうです゚゚(´O`)°゚

まあ、こんなこともありますよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

わたしが持つ!

Mini_110608_0917

お散歩がてら

公民館までリサイクルごみを捨てに行きました。

自分より大きいビニールを

持つぅ!

と言ってきかない娘

試しに持たせてみたら

↑こんな顔してひきずっておりました。

30メートルくらいは頑張りました。

けっこう根性あるかもね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ヨーヨーキルト

幼稚園の役員になったので

幼稚園へ行く機会が多くなりました。

もちろん娘も連れて行きます。

わたしは幼稚園用のスリッパを準備しました。

娘は、、、

13センチの上履きなんてないし、

何か可愛い靴はないかな~

と探していたのですが、

可愛いとお値段が、、、

安いモノはそれなりで、、、

結局、西○屋で699円のサンダルを購入し、

それにヨーヨーキルトを付けてみました。

結構可愛くできたと自己満足しております。

↓左がキルトを付ける前の状態

Mini_110602_1906

| | コメント (3) | トラックバック (0)

庭でランチ♪

いい天気でした。

幼稚園を休んでウチにいた息子

ずっとウチにいるのがものすごーーーく飽きてしまったようで

庭にシートを敷いてお昼ご飯を食べることにしました。

メニューはピザ

冷蔵庫の整理も兼ねて

いろんなものを乗せて焼きました。

Sn3o0143

娘も喜んでたくさん食べてくれました。

たまにはこんなランチもいいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転んで

転んで
鼻に傷ができました。

風邪をひいて、鼻水くんなので

鼻をかむたびに

痛いーーー!

と泣きます。

困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »