« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

幼稚園へお迎えに

息子を幼稚園にお迎えに行くと、

幼稚園の玄関で

○○くーーーん!

と息子の名前を呼び、

息子が出てくると

くっく!くっく!

と靴を履くように促し、

挙句の果てには

かばん、もちゅう~(持つ)

とかばんを持ってくれます。

母性でしょうかね♪

幼稚園へお迎えに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

午前9時半から11時くらいまで

娘とお散歩をしています。

一応スカートを履いているのですが、

「ぼく、何歳?」と

話しかけられます。

お散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

運動会

といっても

近くの小学校の運動会

こっちの運動会は地域の行事のようで

校庭にテントをたてて家族全員で来ている人が多いです。

まるで花見のようで、赤い顔のオジサンもたくさんいます。

(校庭が広いからできること!私の卒業した小学校じゃ考えられません!)

小学校の向かいの公民館には屋台まで出ています。

私も息子と娘を連れて運動会を見に行きました。

競技ごとに音楽がかわって、

その中には息子や娘の知っている曲もたくさんありました。

仮面ライダーオーズの主題歌とか、

AKBの歌とか、

息子も娘もそれを聞いて踊りまくっていましたよ♪

踊って喉が渇いたというので、

屋台でかき氷を買って仲良く食べました↓

Mini_110528_1021

ほとんど息子が食べたんですけどね。

3年後は息子がここの校庭で運動会をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ハナのお家

2月にウチに来てから

お散歩以外はずっと玄関のゲージで過ごしてきたハナ。

4月の中旬からはお天気がいい日は庭で遊ばせていました。

ゴールデンウィークに入る前に庭の片隅にハナの小屋を置き

朝起きると外に出して、夜になると玄関に入れるという生活を何日か続け、

ゴールデンウィーク明けには24時間お外生活!!という予定でした。

が、

夜になるとひとりで外にいるのは寂しいのか

10時を過ぎるとキュンキュンと悲しい声で鳴くんです…。

見かねて玄関に入れると、自分でゲージに入ってスヤスヤと寝ておりました。

そんなハナでしたが、

先週あたりから夜10時を過ぎても寂しい声で鳴かなくなり、

外の小屋で寝るようになりました。

これは嬉しいことなんですが、

なんか、子供が巣立っていってしまったような気がして

ちょっぴり寂しいのです…。

ハナのお家

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

藤棚

近所の幼稚園の藤棚です。

いつもきれいな花が咲きますね。

藤棚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

今朝の収穫

息子が庭のアスパラガスを採ってきました。

今朝の収穫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »