« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

東日本大地震の夜

東日本大地震の夜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

大きくなったね。

Sn3o0091

前に編んだチュニックベストとお帽子

ものすごく大きくてこの冬は着られないなと思っていましたが、

今日着せてみたら、ちょっと大きいものの、大丈夫でした。

おうちの中ではお帽子はいらないんだけど

かぶり物が好きな娘

どうしてもかぶりたいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

地震

怖かった…。
今日の地震

ホントに怖かったです〜。

娘の体操教室終了後

体育館でオヤツを食べていたんですが、

ユラユラと揺れ始め

体育館の重たい扉が揺れるくらいでした。

すぐに家に電話しましたが、

黒石はそんなに揺れなかったみたいです。

この写真↑の直後に地震がありました。

娘のおでこが赤くなっているのは

前のめりに転んでぶつけたためです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

娘のコトバ

最近、いろいろ話せるようになってきました。

話せるといってもまだ単語レベルです。

今、本人が意味がわかってはっきり話せる単語

***

ママ

パパ

息子の名前

こーっこ(自分の名前)

おーっぱい

おいしょ

こっ(だっこ)

かあいい(可愛い)

いこー(行こう)

わんわん

にゃんにゃん

ぶーぶー

はぁーい

いやいや

ないない

***

このくらいでしょうか…

息子に比べるとずいぶん遅いですが、

だんだんコミュニケーションが取れるようになって

ますますおもしろくなって来ました♪

Mini_110304_1218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

タツジン

息子

箱作りの達人になりました。

Mini_110307_19060001

ブロックで↑こんな風に立方体を作ります。

そして

この箱にさらにいろいろデコレーションをしております。

「箱作りの達人ね~」

と褒めたら、達人というコトバ、気に入ったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

今日はひな祭り

東京のあっちゃんが来てくれました。

Mini_110304_0954

お雛様は叔母の手作り

お花は東京のばあばが送ってくれました。

Mini_110303_1832

そしてご飯は去年と同じ

ちらしずしとハマグリのお吸い物

そして、今年は桜餅を作りました。

きれいにできましたぁ♪

  Mini_110303_1522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

なんでもマネっこ

なんでもかんでも息子と同じことをしたい娘

息子が食べているものは自分も食べたい!

息子が踊れば、娘も踊る

息子が仮面ライダーごっこをすれば、娘もトォー!と言う

息子がおもちゃ箱に入れば、娘も入る↓

息子が入っている箱の中はぬいぐるみとか柔らかいものなので大丈夫ですが、

娘の方は、自動車とかロボットが入っているので、

きっとゴツゴツして痛いはず…

でも、同じことをしたいのね~

おもしろい♪

Sn3o0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »