« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ままぁ〜、んぶんぶ

ままぁ〜、んぶんぶ
と言いながら


娘がおんぶひもを持ってやって来ました。


眠いのかな?と思い


おんぶすると


突然テンションが上がり


背中で左右に揺れながら踊り出しました〜!

ひとしきり踊ると


下りる〜!


と大暴れ


どうやら


ママの背中で踊りたかっただけのようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当♪

息子の幼稚園

毎週金曜日がお弁当の日

今までに作ったお弁当いろいろ

お弁当は、

炭水化物、たんぱく質、そして野菜類が入っていればOKとしているので

とてもシンプルです。

Mini_110105_08290001_2 

Mini_110107_09180001

Mini_110121_08100001

↓韓国の海苔巻 キンパプ

Mini_110114_09060001

Mini_110204_07550001

↓かえるパンのつもりでしたが、息子には怪獣パンと言われました。

Mini_110113_08240001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

きれいでした。

きれいでした。
きれいでした。
娘のリトミック教室があったので弘前へ。


行く途中、


お天気がよかったので


雪を抱いた岩木山がとてもきれいに見えました。


この写真は田舎館からの岩木山です。


気温も低かったせいか、


木もきれいに白くお化粧していました。


お日さまを浴びて


キラキラ光っておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

よっぽど

よっぽど
眠かったんでしょうね。


お買い物の途中で静かだな…


と思ったら、


こんな風に爆睡していらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が娘♪

我が娘♪
最近カメラを向けると

いろんなポーズをとるようになりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

楽しい朝ごはん

楽しい朝ごはん
今日の朝ごはんはピタパンです。


昨日の晩に生地を作っておいて冷蔵庫へ


冷蔵庫の中で一晩かけて発酵するので


朝起きてからは成型して焼くだけ


簡単です。


中に入れるものを何種類か準備して


後は自分の食べたいものをサンドするスタイル


これなら3歳の息子もオッケーです。


息子はサービス精神旺盛で


私の分も夫の分も作ってくれました。


ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

あ〜した天気にしておくれ〜♪

あ〜した天気にしておくれ〜♪
21日は息子の幼稚園の雪遊びの日


弥生の里へ出かけます。


息子にとって初めての遠足


本人もとても楽しみにしていて


天気になるようにてるてる坊主を作りました(^_^)v


お天気になるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »