« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

やっとできました♪

やっとできました♪
先月から少しずつ編んでいた3点セット、

やっとできました。

お帽子とマフラーとチュニックベストです。

ほんのりレトロな雰囲気♪

大きめなので次の冬も着られそうです。

次は、息子のベストだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院

美容院
お正月前に息子の髪をさっぱりさせたいな…

と思っていたところ

息子が

ママ、髪を切りに行きたいよぉ

と言い出しました。

ちょうど娘が寝たところだったので息子を近所の美容院へ連れて行きました。

初めてここで切ってもらったときは、一人ではイヤだと泣いて、私がだっこして切ってもらったのに

今日は自分からトコトコと椅子のところへ行き、

ちょこんと座り、

美容師さんの言う通りに下を見たり、横を向いたりして、とってもいい子で切ってもらえました。

そして何よりも驚いたのが、

息子がごく自然に美容師の兄さんと世間話をしていたこと!

会話ははっきりとは聞き取れなかったんですが、

どこの幼稚園行ってんのー?とか

今冬休みなの?とか

そんな話だと思います。

一丁前に話している息子を見て頼もしく感じる反面

私からだんだん離れていくんだなと淋しくなりました。

全部終わって、いつものように飴ッコをもらい

ご機嫌さんでウチへ帰りましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

キムチ、第三弾

キムチ、第三弾
キムチ、第三弾
この冬三回目のキムチ作り


今回は白菜二個分


三回目だけあって段取りが上手く行き、前よりささっとできた感じです(^_^)v


味もなかなかです。


自画自賛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマス会

12月23日に息子の幼稚園でクリスマス会がありました。

カトリックの幼稚園なので、聖歌を歌ったり、聖書の朗読があったりします。

メインは園児による聖劇「イエズスさまのご誕生」

約50分間の立派な演劇です。

会が午後5時からなので、息子にとってはちょっと眠い時間

他のお友達の邪魔をせずに劇に参加できるか心配していましたが

やはり!!

一番いい場面、イエズスさまが生まれるシーン

みんな手を合わせてお祈りする場面

20101204

息子だけ脚を投げ出して、リラックスしたポーズ

なんかこのまま鼻○ソでもほじりそうな雰囲気┐(´-`)┌

その後、観客をぐるっと見まわし、私を見つけて手を振っておりました

息子の出番は全部で2回、

通行人の役(年長さんにひっぱられてドタドタ歩いていた)と

最後のこのシーン。

来年はもうちょっとちゃんとできるでしょうかね…

後日、先生に「息子、だらだらしてすみません…」と話したら、

先生は

「お母さん、●●くんは自分の出番がない間はずっと舞台の裏で静かに待っていたんですよ。とっても偉かったですよ。」

と言ってくださいました。

ほー!

なるほど、そういう見方もあるな…と感動しました。

先生、ありがとうございます(._.)

息子よ!

よく頑張りました!!

Sn3o0048_2

ちなみに、娘は広い所に行って大喜びでした(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

雪だるま
24日からの雪


だいぶ積もりました。

息子は朝からパパと雪遊び


娘はちょっと熱っぽいのでお家の中から見学です(;_;)


こんな大きな雪だるまが出来ましたV(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

準備OK!

早いもので、もうクリスマスイヴですね。

サンタクロースがいることを信じている息子

今日はサンタさんに手紙を書き

「いい子にしているから、大きいギターをください」

とお願いしました。

そして、夜になり、、、、

サンタクロースは子供が寝ているときに来ると思っているので、

「ママ!おねまきに着替える!」

「歯を磨く!」

「ネンネするから絵本持って来て!」と

自ら寝る準備をして、8時過ぎには寝てしまいました(笑)

娘はというと、

今日がクリスマスイヴだということなど知る由もなく

夜遅くまでキャーキャーと遊んでおりました。

それで、プレゼントを子供たちの枕元においたのは

深夜1時過ぎ

Mini_101225_00580001

朝起きたら、どんな顔するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

東京は


ちと暑い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機で

飛行機で
東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »