« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 7日 (月)

夕方になると

夕方になると
ご機嫌ナナメになる娘

今日も5時過ぎからグズリ始めました。

ご飯の途中だったのですが

テーブルの上にあったペットボトルを見つけ

触りたいよ〜と大泣き

仕方がなく渡すと


シッカと掴んで離さなくなりました。

結局ご飯が終わるまでペットボトルを抱きしめておりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

弥生いこいの広場

今日はお弁当を持って岩木山のふもとにある

弥生憩いの広場にでかけました。

動物園もあるし、ピクニック広場もあるそうです。

家からは車で1時間弱。

10時開園で私たちが着いたのが10時ちょっと過ぎ

駐車場はまだまだ余裕がありました。

まずは動物園へ~

Dsc03095

瓜坊

Dsc03103

ラスカル

Dsc03096

そして、息子が大好きなヤマアラシ

クマもいる!

Dsc03109

100円で餌を買って、動物にあげることもできます。

(500円以上使った、、、)

↓このカプセルに餌が入っています。

Dsc03098

ポニーの馬車にも乗りました。↓

いつものことですが、つまらなさそうな顔をしています。

Dsc03124

うさぎを触れるコーナーもありました。

Dsc03118

動物を見たあとは隣接しているピクニック広場へ

ここでお弁当を食べました。

Dsc03136

息子の後ろに写っているご家族

3月に生協のお料理教室で会ったエイトくんのご家族でした!

世界は狭いです。

エイトくんは娘とお誕生日が1週間ちがいです。

ずいぶん大きくなっていました。

あ、そうだ、、、

動物園が初めてのウチの娘はというと、、、

Dsc03106

動物には見向きもせず

ベビーカーに付いているおもちゃに夢中でした♡

動物園ですれ違った女の子(1歳くらい)は

ママとパパが

「鹿よ~!」とか「くまさんだよ~!」とか言うのを

まったく無視して

掃除のおばさんのホウキをひたすら追いかけていました(笑)

みんないろいろだ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

おっ!

台所で朝ご飯の片づけをしている時

さっきまでうーうー言っていた娘の声がしなくなった、、、、

どうしたんだろ?

と様子を見てみると

100604_101001

部屋のすみっこで

こんな姿で寝ておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

さんさんさんぽ

100603_093801_3

津軽は今日もいい天気!

今日は家を出て、右じゃなくて、左へお散歩

田んぼにお水がいっぱい!

稲もどんどん育っていますね。

警察署にも寄りました。

パトカーが見たかったんです。

100603_095101

お巡りさんが出てきて

「おはよう!パトカーが好きかい?」と声をかけてくれました。

息子はちょっとびっくりした様子。

でも、よかったね。

家に帰ったとたん

パパに

「アッパ!キョンチャルアジョシガ、○○×○△、、、」と

韓国語で興奮気味に報告しておりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

氷屋さんの犬

氷屋さんの犬
穏やかなワンワンです。

いつも息子と遊んでくれて

ありがとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロトって書いてあるけど

ロトって書いてあるけど
ロトって書いてあるけど
私には

ハングルの

「マ」と「ム」

にしか見えません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年も芍薬が咲きました。

今年も咲きました!

ウチのお庭の芍薬です。

きれいだね~。

Dsc03083

結構あっと言う間に散ってしまいます…。

ひいばあば、見に来てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった、、、

鳩山首相の退陣

夜、夕刊を見るまで知りませんでした。

朝からずっと息子がポロロを見ていたからです。

昼のニュースくらい見せてもらいたいのです。

次は菅さんでしょうか?

誰が首相になるとしても大変でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

みいつけた!

息子

突然鼻をつまんで一言!

ママ!

こうやると声がおもしろくなるよ!!

100526_104101

今日も何かを発見した息子でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »