« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

合浦公園

今日は日曜日

海を見たいな、、、と思い

青森の合浦公園へ行きました。

お天気が良くて、黒石は暑いくらいだったのに

さすがに海は寒かった、、、

ジャンパーを持ってきてよかったです。

海も空もきれい!

おにぎりもおいしい!

お船も見えたし

おさるもいたし

汽車も見たよ!

Dsc03087

Dsc03090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

今日は運動会

今日は運動会
今日は運動会
といっても近所の小学校のです。

お兄ちゃんたち

頑張っています。

いいお天気で良かった。

何年か先には

ウチの息子と娘もこうなるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

動いたっ!

動いたっ!
さっきまで
私の横にいたのに

いつのまにか

部屋の隅にいました。

ちぃ、

移動開始しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

りんご公園with東京のばあば

りんごの花のシーズンになりました。

東京からばあばが来ているので

今日は弘前のりんご公園に出かけました。

去年も来たけど、

去年は娘はお腹の中でしたね。

今年は寒かったので、りんごの花は満開ではありませんでしたが、

可愛い薄ピンクの花が咲いていました。

岩木山がきれいに見えたよ!

Dsc03061

SLに3回も乗りました↓

Dsc03067

↑あんまり楽しそうじゃないけどね。

楽しそうなのは、、、ばあばです。

Dsc03062

りんご公園、いい所だよん~

お昼ごはんは尾上の「花のや」さんでいただきました。

おいしかった~

今度はチビ抜きでゆっくり来たいです。

花のやさんのお庭で↓

Dsc03077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

お花見

青森に来て2回目の桜の季節がやってまいりました!

去年は来たばかりで花見どころではなかったのですが

今年は親戚のオジサン主催のお花見に呼んでもらいました。

ちょっと寒かったですが、

ギター弾きいの

歌を歌いの

肉を焼きいの

ビール飲みいの

かくし芸ありいの

それはそれは楽しかったです!

Dsc03052

岬めぐり♪熱唱中!

そういえば、木村太郎さん、来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »