« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

息子、仕事する

ウチの息子

役に立ちます。

毎日夕方にお客さんに荷物を出すので

午後になると出荷の準備を始めます。

受注伝票を見ながら商品を梱包して

発送伝票を作ります。

息子の仕事は

①プリンターから出力された受注伝票をパパに渡すこと

②発送伝票専用のプリンターから伝票をチャリッっと切り取ること

③梱包が終わったものを玄関まで運ぶこと

扱っている商品がスニーカーなので

そんなに大きいものもないし、重くもないのですが、

玄関までひとつずつ丁寧に運んでくれます。

今日はパパのまねをして2つ一緒に運ぼうと

あーだこーだと試行錯誤しておりましたが、

結局ひとつずつ運びました。

100331_143201

↑↑↑

こんな風に芸術的に積み重ねておいてくれます。

(積み木感覚なのでしょうね♪)

一生懸命働いたせいか

急に眠くなったようです。

自分でおふとんを持って来て、あっという間に寝てしまいました。

100331_150501

今、ダブルで寝ております。

至福の時間です( ̄ー ̄)ニヤリ

紅茶でも入れよっと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

餃子

むしょうに餃子が食べたくなり

娘をおんぶしながら作りました。

(餃子作りは楽しい私です)

それで、今日の晩御飯は

鮭の南蛮漬けと餃子

100330_181601

おいしくできました。

36個 完食致しました。

そして

夫はビールを飲みました。

今晩もいびきかも(lll゚Д゚)

夫が寝る前に寝なければ!

寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

誕生日の次の日は

昨日は夫の誕生日

晩御飯はお寿司、、、ということもあって

夫は久しぶりにビールをガンガン飲んでおりました。

自分でエビスを買ってきたようです。

今までの経験からして

お酒を飲む

いびきがすごい

私が寝られない

ということが予想されました。

予想通り!!!

いびきがうるさくて

結局一睡もできませんでした(ρ_;)

息子と娘はこの大音響の中

どうして寝ていられるのか非常に不思議であります。

それに加えて

朝の4時に息子が泣きながら起きて

「ままぁ、おズボンが濡れた~」

よく見るとおしっこがおむつから漏れていたのでした。

昨日の晩、するめを食べてのどが乾いて

寝る前にお水をたくさん飲んだのが原因でしょう。

パジャマを取り替えて

また寝かせるのに一苦労…。

そんなんで

今日は寝不足で一日中ぼーっとしておりました。

いびきを抑える薬

ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

パパの誕生日

今日はパパの41回目の誕生日です。

朝から韓国のハルモニ、ハラボジとスカイプでお話しをしました。

ハルモニは息子に一生懸命歌を歌ってくれました♪

ありがたいね~。

お昼ごはんはマックです。

今、ハッピーセットのおもちゃがぜんまいざむらいなので

どうしてもコレが欲しかったのです。

100328_133001

マックのお姉さんに

「おもちゃは何番になさいますか?」と聞かれ

普通は番号で答えると思うのですが、

「だんご剣、お願いします。」と答えてしまいました…。

音も出ます♪

昼ごはんの後、

昨日焼いたチーズケーキをみんなでいただきました。

おいしかったよ~。

100328_130301

100328_130501

夜はお寿司!

珍しいことにパパのおごりでした!!

そして、ちぃが寝返り返りをしました。

寝返り返りというのは

うつぶせから仰向けになることだそうです。

ほんまもんの寝返りはまだですが、

とりあえずひっくり返ったということでメデタイことでございます。

それも、パパの誕生日に!

↓ひっくり返れて満足そうな娘

100328_165001

2か月お兄ちゃんのRYOくんはつかまり立ちができたそうです。

とにかく、

パパ、お誕生日おめでとう~

パパにプレゼントくれた妹たちよ、ありがとう~

大切にするよん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

チーズケーキ

明日、夫の誕生日なので、チーズケーキを焼いています。

弘前へ行って買おうかとも思ったのですが、

吹雪いているので、家で作ることにしました。

クリームチーズ 398円

ビスケット 158円

レモン 93円

生クリーム 148円

その他 卵 小麦粉 バター は常備しているもの

合計 797円

約800円ですね。

一切れ100円か、、、、

こんなものだと思います。

私はプロが作ったおいしーーーーいケーキを食べたいのですが、

でも、このレシピは夫が一番好きなチーズケーキのレシピですので、

800円で喜ばれるんだったら、いいでしょう♪

焼きあがりまであと35分です。

昨日、息子に

パパの誕生日に何をプレゼントしようか??

と聞いたら

ものすごく長い時間考えてから

んーーーーーー、

  石っ!

と言いました。

石か、、、、

何か意味があるんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

心配、、、といえば心配

娘が予防接種なので

問診票を書くために母子手帳を見ていたら

6か月の赤ちゃんの90%は寝返りができる

と書いてありました。

ウチの娘、その他10%です!

そういえばいろんな人に

もう6か月だから寝返りするでしょ~

と言われるなぁ、、、。

一日違いで生まれたSくんもずいぶん前に

寝返りしたしな、、、。

ウチの娘は生まれたときちっちゃかったし、

おしりも大きいし

根性もなさそうだから

寝返りが遅いのかな、、、と思っておりましたが、

やっぱり遅いのですね。

まあ、いつかは寝返りするでしょう~。

こればっかりはね、私が頑張ってもしかたがないものですから。

長い目で見ましょう~。

そして、息子

1か月ほど前からどもるようになりました。

語尾がどもります。

だから、ら、ら、ら、ら、、、、

ママが、が、が、が、が、が、、、、、

こんな感じです。

日本語も韓国語も同じようにどもります。

このくらいの年齢の子に多いそうです。

決して注意したらいけないそうです。

ゆっくり話してみな、っていうのもアウトだそうです。

何も言わず、だまって話を聞いてあげればいいのだそうです。

下の子が生まれたりして、環境が変わるとなる子も多いようです。

自然に治るのを待ちましょう~ということですね♪

息子の周りの皆様、

どもっていますが、暖かく見守ってくださいませ。

寝返りも、どもりも命にかかわることではないので

あんまり心配はしていませんが、

寝返りができたほうがいいし、

もちろん、どもりが治ったほうがいいし、、、。

心配、、、と言えば心配なのです。

100319_080801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

お墓参り

お彼岸の間、ずーっと天気が悪くて

お墓参りにいけませんでしたが、

今日は雨も雪も降らなさそう、、、

ということで、やっとお墓へ行ってきました。

夫は仕事があるので

私と息子と娘と3人です。

歩いて行ってもいい距離なんですが

ちょっと風が冷たかったので

車で行きました。

途中でお花とお団子を買いました。

お墓には私たちと後はおばさんがひとり

お彼岸中ですが、平日なのでやっぱり人はいませんね。

でも、お墓にはお花がいっぱい!

とてもきれいでありました。

私の母方の祖父のお墓へ行き

息子と簡単にお掃除をして

お花を新しいのに取り替えて

お参りをしました。

お墓に眠るお先祖さまに

娘を紹介しました。

息子には

このお墓の中におじいさんやおばあさんがたくさん眠っているよ。

と教えましたが、それでよかったのでしょうか?

まあ、もう少し大きくなったらわかるでしょう~。

東京にあるもう一人のおじいちゃんのお墓にも娘を連れて行きたいのですが、

いつになることやら、、、。

とにかく

お彼岸の間にお墓参りに行けてよかったであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPT2回目、HIBワクチン1回目

予防接種に行ってまいりました。

DPTの2回目

HIBワクチンの1回目です。

HIBワクチンは任意接種ですので、費用がかかります。

なんと7000円!

お給料が出てからでよかったーーー♪

娘、

もちろん泣きました!

次回は4月22日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

お絵かき

息子

最近、わけのわかる絵を描くようになりました。

100322_204601

これは ライオン

ちゃーんとタテガミがあります。

マルを描いて、目を描いて、口を描く

人の顔も描けるようになりました。

パパの顔は大きく

妹の顔は小さく描きます。

進歩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

初午

今日は旧暦の初午の日だそうです。

地方によっては初午の日に消防団の人たちが町内をまわって

火の用心のチラシを配り、寄付を募るところもあるそうです。

そして、、、

黒石がそうでした。

ウチも1000円、寄付を致しました。

消防団の人、頑張ってくださいませ。

100321_100301_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

お彼岸

お彼岸です。

子供たちを連れてお墓参りに行きたいのですが

ここのところ、ずっと雪です。

それで、お墓参りは天気がよくなってからということで

ぼたもちだけ作りました。

100320_120501

あんこも作りましたが、

ちょっとかたかった、、、

秋のお彼岸にリベンジします。

私の母方の祖父、祖母、叔父の写真の前にお供えしてから

いただきました。

息子もよろこんで食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ちぃが生まれて6か月になりました♪

本当に月日がたつのは早いもので

ちぃが私のお腹の中から出てきて6か月になりました。

それで

今日はちぃの0.5歳の誕生日会をしました。

息子が0.5歳の時、ロールケーキにろうそくを6本差してお祝いしたので

ちぃも同じようにロールケーキを準備しました。

前町のシャロン甘洋堂のシューロールです♪

(懐かしい味がします~)

Dsc03002

息子のときもこんな写真を撮りました。

誕生日の歌も歌いました♪

私と息子で日本語バージョンを

次に、夫と息子で韓国語バージョンを歌いました。

そして、息子がちぃの代わりにろうそくの火を吹き消してくれました。

大忙しの息子でした。

いつもは息子のお下がりを着ているちぃですが、

今日は可愛らしいお洋服を着せましたぁ♪

ベストがはちきれそうだ!

Dsc02998

ちぃの写真を一生懸命撮っていたら

自分も撮ってくれと言って

息子が割り込んで来ました

こんな変な顔しかできないそうです。トホホ…

Dsc02989

6か月後には1歳だね。

どんな娘になるんでしょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

訪問者

たまに夫を訪ねてくる人がいます。

女性です。

といってもおばあさん、、、

近所に住んでいるんです。

今日も来ました。

お昼前くらいでした。

突然ウチの玄関がガラガラ~と開いて

ごめんくださーーい

と来ました。

私がリビングからひょこっと顔を出すと

旦那さん、いる?

ハウルの動く城に出てくるおばあさんみたいなんですが、

そのおばあさんがどうして家に来るかというと

たばこをもらいに来るんです。

雪が降る前は夫は庭でたばこを吸っていたんですが、

そのおばあさんがウチの前を通ると

たばこを2本くださいなと言われ

あげていたそうです。

雪が降るようになって

夫は車庫でたばこを吸うようになり

そのおばあさんとしてはたばこがもらえなくなったわけです。

それで、雪の季節は

ごめんくださーーい!

と訪ねてくるようになったんです。

なんでも一緒に住んでいる娘さんにたばこを止められているのだとか、、、。

そして、今日は

たばこを3本くれ、と言われたそうです。

いまに1箱くれ、と言われるようになるよーーー!

と脅かしてあげました。ふふふ、、、。

たばこ、止めればいいのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

おーーーっ!

今日は日曜日

いつもはパパが一日中遊んでくれるんですが

今日はちょっと夫婦で忙しかったです。

というのも

明日、アメリカから荷物が届くからです。

なんと大きな段ボールで19箱

スニーカー300足以上です。

これを収納するスペースを作るために

昨日から大がかりなも模様替えをしていたのです。

昨日の朝から今日の夕御飯の前まで

ほとんどぶっ通しで働きましたぁ~。

私はずーーーっとちぃをおんぶして!!!

おかげさまでなんとか300足は入りそうです。

それでこの週末

息子はひとりさみしく遊んでおりました。

今日の晩御飯の準備をしていると

「ままぁ~、トーマス(のDVD)、見たい!」

「だめだめ!もう何回も見てるでしょ!

もうすぐ晩御飯だから、ご飯が終わってから見ようね!」

と言って、料理をしていると、、、

聞きなれたトーマスの歌が聞こえてくるではありませんか!

息子、

自分でトーマスのDVDをケースから出し

DVDデッキに入れ、

テレビをつけ

入力を切り替え

音声も韓国語に選択して

そして見ていたのでありました。

いつの間にそんな高度なことができるようになったの??

必要は発明の母

ですかね、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ちぃ、ヒトミシリ

ちぃ、

もうそろそろ人見知りをする時期だよな

、、、と思っていたら

今日でした!

初人見知り!

(↑なんか変な日本語じゃ)

親戚のおじさんが遊びに来てくれて

ちぃを抱っこしてくれました。

おととい来てくれたときは

泣きもせず、笑いもせず、普通の顔をしていたんですが、

今日は違いました。

抱っこされた瞬間、目がマジになって

おじさんの顔を5秒くらいじーーーーっと見つめ

「この人!ママでも、パパでもないっ!」

と認識したのでしょうか

ものすごい勢いで泣き始めました。

私が抱くと泣きやみ

しばらくはおじさんを睨んいましたが、

慣れてきたのか

だんだん笑顔も出るようになりました。

でも、おじさんが抱こうとしようとすると

また

びぇ~~と泣き始めます。

うわ、、、

ちぃも人見知りするようになったのね~。

ウチの娘も毎日少しずつ成長してオリマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

木曜日が好き♡

木曜日は息子が一番好きな曜日です。

だって、大好きなSさんが家に来るから。

Sさんというのは

夫が韓国語を教えている人で

毎週木曜日の夜、家に来ます。

そして、韓国語の勉強が終わったあと

Sさんが息子と遊んでくれるんです。

(いつもいつもありがとうございます♪)

今日も勉強の後、Sさんは息子に付き合って

いろいろ遊んでくれました。

Sさんに踊りをみせたり

歌を歌ってみせたりもするんですが、

今晩はモノマネでした。

それもサガワさんのモノマネ、、、

「まいどさまでーーーす」

と玄関から入ってくるところから始まります。

そして、ハンコを押して、荷物を持っていきます。

それに、いろいろなバージョンがあるんです。

さびしいKさん

(Kさんというのはサガワさんの名前です)

楽しいKさん

驚いたKさん

それがなんとなくKさんに似ていて

場内大爆笑でした。

息子のモノマネ

他にもいろいろレパートリーあるんですが、

どれもけっこう似ているんです。

お隣のNさん

親戚のおじさん

生協のお姉さん

ばあば、じいじ

ひいばあば

等々

子供っておもしろい~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤ちゃんサポートのつどい

今日はちぃとおでかけしてきました。

息子も連れていこうかと思ったんですが、

パパが

「俺が見るよ」と言ってくれたので

息子は置いて行きました。

場所は弘前

コープが主催する「赤ちゃんサポートのつどい」というのがあって

それに参加してきました。

集まったお母さんは10人くらい

プラス子供が12、3人

それにコープのボランティアの人たち

全部で30人くらいでしょうか。

ボランティアの人に子供を預けて

お母さんたちは簡単にできるお料理を習いました。

その後、それを食べながらいろいろおしゃべり、、、という集いです。

習ったお料理は

・フライパンでできるパン

・バナナフランペ

・豆乳でグラタン

どれも簡単でおいしいものばかり!

バナナフランペ、とっても簡単でとってもおいしかった!

そして、お母さんたちとのおしゃべりも楽しかったですよ♪

ちぃと1週間しか違わない誕生日の男の子も2人もいて

子供のこと、いろいろ話しました。

寝返りはできる?

離乳食は?

人見知りは?

などなど

いろいろお話ししました。

やっぱりちぃは小さく生まれたせいか

寝返りもまだだし、人見知りもまだしません。

2009年9月生まれの3人です。

100311_123801

男の子2人はごろごろ寝返りしてたよ~。

コープのボランティアの預けている間

ちぃはずーっとおんぶされてスヤスヤ寝ていたそうです。

ほんとによく寝る娘じゃ♡

あっという間の2時間半でしたが、

とても楽しい時間でありました。

また行きたい~。

家に帰って、約4時間ぶりに息子を見たら

いつもの30倍くらい可愛く見えました。

たまには息子と離れてもいいかも~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ドカ雪

朝息子の声で起こされました。

すごい!雪!積もってる!

外を見てみると、

ほんと!すごい雪!

昨日まで庭の芝生が見えていたのに

今朝は一面真っ白

30㎝以上は積もっています。

息子は

雪かき!雪かき!

と大喜び

(犬は喜び庭かけまわり♪みたいです)

朝ご飯の後、外へ飛んで出てゆきました。

100310_092101

そういえば、

息子、成長しました。

ミトンタイプの手袋をしているんですが、

前は親指のところになかなか入れられなかったのですが、

最近は一発ですっ!と親指だけいれられるようになりました。

いろんなこと

すこーーしずつですが、日々成長しております。

そして、今日はこんなモノを作りました。

100310_104002

息子曰く

手前のが「かわいいロボット」

奥のが「こわいロボット」だそうです。

上手にできたから写真を撮れと言われました(笑)

明日、ちぃとお出かけの予定ですが、

雪、大丈夫でしょうか、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

特定健診

今日は息子と娘をパパに預けて健診に行ってきました。

病院へ行って、受付を済ませ

体重、身長、ウエストを測りました。

体重、、、、

ちぃを産んだ時と同じ

まったく減っていない!

授乳しているとどんどん減るはずなのにね。

その分食べているからでしょうね、、、。

春になるまでに5キロくらい減らさなければ。

今朝も息子に

「ママ、食べすぎじゃな~い?」と言われたばかり。

パパイヤ鈴木もダイエットに成功したことだし

私も頑張りマスデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

天然酵母のパン

作りました。

初天然酵母です。

手間と時間はかかるけど、

イーストのパンよりモチモチして甘くておいしい~。

100308_080001

これからはちょっと時間を割いて

天然酵母で行きますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ちっちゃな守り神♡

だいぶ前から感じてはいたのですが

今日はっきりとわかりました。

ちぃは私を守ってくれるちっちゃな神さまです。

夫に話したら笑われてしまいましたが

そう感じるんです。

ちぃを妊娠していた時

妊娠後期になって急に大きくならなくなったちぃ…

今思うとですが、

お腹の中で大きくなると私のボロボロだった子宮が破けてしまうから。

実際、帝王切開してみると、

私の子宮は2か所裂けていて、お医者さんに

「今までこの状態でもったのが不思議だ」と言われました。

ちぃが子宮の中でもっと大きくなっていたら

今、私はいないかもしれません。

ちぃが私を守ってくれたんだと思います。

そして、ちぃが私のことを見る眼差しがとても優しくて

「あなたのことをいつも見ているよ」

「あなたのこと守っているよ」

と言っているように思えるからです。

母のような眼差しで、私はちぃに見守られているとはっきり感じます。

息子に対しては

「私がこの子を守る!」という感情がとても強いのですが、

ちぃに対しては

守ってあげるというより守られている感じがとてもします。

「まま、私がいるから大丈夫よ」と言っているような気がします。

母親が娘に抱く感情はみんなこんな感じなんでしょうか?

きっときっとちぃは私を守ってくれるために

空から来たんだと思います。

そうだよね、ちぃ♡

Dsc02969

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白鳥、また来年来てね~!

家から車で10分くらいの川に

白鳥が毎年飛来するところがあると聞いて

家族で出かけました。

それが、2週間くらい前かな??

その日は雪がどかどか降っていて

川辺に降りる急な階段が怖くて

私とちぃは車の中で待っていました。

息子とパパは雪の中

白鳥を初めて間近で見たのでありました。

息子は

「白鳥はこーーーんなに大きかったよぉ!」

ととっても喜んでおりました。

その白鳥が!

今朝、シベリアへ飛び立っていったそうです。

私は見られなかったんですが、

息子とパパが今朝庭で遊んでいるときに

白鳥が北の方に群れで飛んで行くのが見えたそうです。

なんてラッキーな父子なんでしょう!

うーーー、私も見たかったな…。

白鳥さん、来年もまた黒石に来てね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

コトバ

ウチの息子

とってもおしゃべりです。

日本語も韓国語もとっても上手

韓国語の単語力はまだまだ私のほうが上ですが、

(擬態語は負けてるかも)

聞き取りと発音は私よりずーーーーっと上です。

パパが言った音を正確に再生できるし、

微妙な音の聞き分けもしっかりできます。

日本語もそう

パパが変な日本語を話すと即つっこみが入ります。

最近は特にパパが日本語を話すのを嫌がるようになりました。

パパが日本語を話していると

「パパは韓国語が上手でしょ!韓国語で話してっ!」

と怒られます。

私が韓国語の歌を歌っていると

「ママは日本語が上手でしょ!日本語のお歌を歌って!」

と注意されます。

そんな息子

ひとり事をいうときはどんな言葉を使うのかと

注意して聞いているんですが、

今のところ、日本語と韓国語と半々くらいです。

ここは日本だから、これからは日本語のほうが楽になって来ると思いますが、

このまま韓国語も話せるようになってもらいたいものです。

2、3日前に夫が息子に聞いていました。

「ちぃちゃんと話すときはどんな言葉で話すの?」

息子は

「韓国語!だって、ちぃちゃんが韓国語が上手になったらいいんだもん!」

と言っていました。

さて、この環境でちぃは韓国語を話せるようになるでしょうか、、、。

ちぃ、ガンバレ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

変な踊り

前から創作ダンスが好きな息子

今日、お料理をしながら台所で80年代のヒット曲を聴いていたら

ままぁ、一緒に踊ろうよ!

と誘ってきました。

一緒に踊ろう!なんて、すごいセリフ、、、。

そして30分くらい一緒に踊ったのでした。

いつものことながら息子のダンスは変でした。

変なダンス、ちょっと長いですが、

お時間のある方はどうぞご覧あれ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日は3月3日

ひな祭り!

ちぃの初節句です。

昨日の夜、息子が

「朝起きたらひな祭りだね~。

あのお菓子食べるんだよねっ!」

と何回も念を押していた日です。

朝起きていきなり

「お菓子、食べるの?いつ食べるの?」

と質問ぜめ

「お昼ごはんを食べてからね。」

と何回言ったことか、、、トホホ

とにかく

今日の主役はウチの可愛い娘です。

ひな祭り用に準備しておいたお洋服を着せました。

100303_090401

お昼ごはんは

ちらし寿司とお吸い物

ちぃはまだ食べられないけれど

ちぃの分もお膳を作りました。

100303_122001

来年のひな祭りはいっしょに食べられるかな?

そして、息子が待ちに待ったお菓子の時間

息子は私が作ったいちごババロアには見向きもせず

ひなあられをむしゃむしゃ食べていました。

100303_132701

甘酒も飲んだよ~

お昼寝から起きて

ちぃはお色直しをしました。

Dsc02964

可愛いでしょーーー♡

まただれかにハチマキって言われるかもしれないけどね。

ちぃちゃん、

健やかに育ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

おんぶ

ちぃも5か月半になりました。

よく寝るよい娘なんですが、

1週間前くらいから昼間はだれかが遊んでくれていないと

怒ってエンエン泣くようになりました。

ちぃと遊んであげたいのは山々なのですが、

夫の仕事も手伝わなければならないし

息子もいるし

家事もあるし

そこで登場したのがおんぶひも

息子が赤ちゃんのときも大活躍だった(今も使っているけど)おんぶひも

ちぃにも使う日が来ました。

おんぶされていると一応ニコニコしているようです。

100302_130101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

息子よ、君には勝てません~

早いものでもう3月ですね~

昨日までは天気も良くて

このまま春にまっしぐらかと思いきや

朝起きてみると

また白い世界に戻っていたのでした。

明日も明後日も雪だって~

今日は息子があまりにもわがままなので

ちょっと叱りすぎてしまいました。

後からちょっと反省して

「ごめんね~。さっきはちょっと叱りすぎたね。」

と言うと

「うん、うん、そうだね~。

これからはあんまり叱らない方がいいよぉ。

ばあばも、じいじも、みんな叱らないでしょ。

だからね、叱らない方がいいと思うよ。」

思わず吹き出してしまった私。

叱られるようなことをしたのは君でしょうに、、、。

息子には勝てましぇん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »