« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

いざ、青森へ

今日は青森へ行く日

東京は快晴

でも、青森は嵐だそうだ。

飛行機が飛ばないかも、、、と心配しつつ

羽田へ向かう

北へ向かう飛行機、

朝の便はなんとか飛んでいるようだと聞いて一安心。

私たちの乗る飛行機も無事に出発

青森の天気は相当悪いらしいが、

一度飛び立った飛行機が引き返すことはめったにないという

乗務員さんの話を聞いて安心していた。

1時間後、アナウンスが、、、

「15分後に青森空港に着陸致します。

シートベルトをご確認ください。」

ところが

15分たっても一向に着陸する様子がない。

そして、アナウンスが、、、

「大変申し訳ございません。

空港の天気が非常に悪いため

着陸できません。

今から羽田に引き返します。」

なんだとぉ!?

引き返すぅ?

この真下が青森だというのに

また羽田に行くんですか?

ここが韓国だったら、誰かが文句のひとつでも言いそうなのですが、

さすが(?)日本、

文句を言う人は誰もなく

あきらめのような笑いが起こったのでした。

まあ、天気のことなので仕方がありませんね。

羽田に戻って、飛行機から降りるとき

息子は外の(羽田の)景色を見て、

わぁ!青森だぁー!

と大喜びしていたのでした。

子供は幸せです♡

ということで、

2009_0427_051121dsc02132 ←この写真

私たちは羽田から東京駅へ

新幹線で再び青森へ向かったのでした。

同じ日に飛行機にも乗って、新幹線にも乗れることになった息子は

大喜び!

でも、大人は東京駅で既に疲れきっていたのでありました。

トホホ、、、

青森の家に着いたのが11時過ぎ、

外は雪、、、

長い長い一日でありました。

ばあばもお疲れさまでした。

そうそう、これから青森生活が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

日本へ引越し

日本へ引越しする準備

、、、

引越し業者が梱包もしてくれるというものの

身重で準備をするのは想像以上に大変でした。

でも、ついに荷物を運び出す日

2009_0415_221943dsc02063 こんなに大きい段ボールが55個になりました。

息子は積まれた段ボールの上に登って大喜び!

そして、

梱包用のテープをもらって

2009_0416_014357dsc02065正義の味方梱包テープマンに変身してみました。

この荷物が日本の家に届くのが1か月かかるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »