« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

久しぶりに出勤しました

2ヶ月近くの長い休暇も終わり、今日から出勤しました。

久しぶりにハルモニと一緒だった虫くん

大丈夫だったかな?と心配しなから帰宅しました。

ウチの鍵を開けていると、中から、「あ、オンマ、帰ってきたよ」というハルモニの声

ドアを開けると、息子が

ままままままままままままままままぁー

と叫びながら、走ってきましたhappy01

涙が出るくらい、かわいかったですweep

息子よ

ママがいなくて、寂しかったのね。

ごめんね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

名前はまだ無いの…

今日は9月17日に生まれたお友だちの赤ちゃんを見に行ってきました。

予定日は10月12日だったのに、1ヶ月近くも早くこの世に出てきてしまった彼

頭がちーさくて、まん丸で、とってもかわいかったです。

とにかく 赤ちゃんは癒されるねー。

生まれたての赤ちゃんがズラッと並んでいるのを見て、

ウチの息子が新生児室にいるときのことを思い出しました。

母子同室じゃない時間も 暇さえあれば新生児室に覗きに行っていた私。

となりにいる人が

「あの赤ちゃん、生まれたてのわりには 顔がしっかりしてるよね~」 とか

「あの子、ハンサムね~」 などと

ウチの息子を見て、話しているのを聞いて、

「その子!私の子ですっ!」

と 手を挙げたくなるのをぐっとこらえて、ニヤニヤしたり…。

いろいろ思い出した。

まだ名前が決まっていないMちゃんの赤ちゃん、

元気に大きくなってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

じじ、いにゃーい

ウチの息子、最近、おしゃべりになりました。

今月の初めあたりから、2語文も言うようになりました。

2語文といっても

○○、いにゃーい(いない)

○○、あったー

○○、ジョ(韓国語で「ちょうだい」)

だいたいが このパターンです。

特に今のブームは

息子:パパ?

私:パパは会社へ行ったよ。

息子:じじ?

私:じじは いないよ。

息子:じじ、いにゃーい。

息子:ウィーウィー?(掃除機のこと)

私:掃除機はあしたの朝、お掃除するときに出すよ。

息子:ウィーウィー、いにゃーい。

この、 パパ、じじ、ウィーウィーについての質問を

何度も何度も繰り返してしてきます。

「じじ、いにゃーい」

「ウィーウィー?」

この2つは 寝言でも言うほどお気に入りのようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

2ヶ月年上のお友だち

今日は2006年4月生まれの男の子とスネ洞にあるキッズカフェに行ってきました。

11時にキッズカフェで待ち合わせをしたんですが、

キッズカフェに着いたときには息子は爆睡中!

せっかくお友だちと遊ぶチャンスなのにね…

なんという間の悪い虫くん

でも、1時間もたつと、お腹がすいたのか起き出して、

あちらこちら走り回って、遊んでおりました。

ウチの息子、どうも他人のものがよく見えるようで、

おもちゃでも、食べ物せも他の子(人)が持っているものが欲しいようです。

それが手に入らないと

「ラリラリレロレロブルブルー!!」と、分けのわかならいことを言って怒り出す始末。

この先、心配だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »