« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

気持ちよかったんだね♪

午後のお散歩の帰り、

アパート団地の中の公園を歩いていると

息子がふと立ち止まり、空を見上げた

アパートの建物と建物の間の大きい木の下

夕方の涼しい風がザーッと吹いた

木がザワザワと揺れた

息子の髪も風でなびいた

その時

息子が

少し微笑みながら、ヴぉー と叫んだ

風、お空、木陰、

気持ちよかったんだね

Soraこうやって私の息子はいろんなことを感じて

自然のこと、わかっていくんだなと思った

ちょっと涙が出た…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

後ろ歩き、チョロQ、チューチュー

今日、できるようになったこと

後ろ歩き

但し、後ろを見ずにドスドス歩くので、狭い我が家ではすぐ壁やソファにぶつかってしまいます。

そして、後ろ歩きをするときは、なぜか笑顔です。

チョロQ

昨日からチョロQを走らせてみせていたら、突然、パーっパーっと言いながら走らせることができるようになりました。(はっきり言って、虫くんハルモニより覚えが早いよ)

チューチュー

大好きな絵本のねずみのところを見て、チューチューと言うようになりました。でも、次のページのワンワンはまだです。

母が腰痛と闘っている間も、息子は日々成長しているのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »