« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

腰痛が治らない…

先週の土曜日の朝から始まった腰痛。

1週間経ってもよくなる気配ゼロ。

カイロに行ってもダメ、暖めてもダメ、安静にしてても、歩いてもダメ、、、。

結局、1週間、スニーカーで通勤しました。

とにかく痛いんです。前屈、後屈、横屈(?)ぜんぜんできない。

寝ているときはまだマシですが、1時間もかかるバス通勤、これが一番苦痛です。

虫くんも抱っこできないし、落ちたものも拾えないし、靴下も履けないし、、、。

何とかしなくてはね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

半日ダウン

虫くんが1歳になって、初めての日曜日!

今日もピクニックだー!

と張り切っていたのですが、朝起きてみると、体が動かない…。

腰から背中にかけて、パンパンに張っている感じで、脚も腕も痛い…。

先週から虫くんの誕生日にかけて、お母さんは頑張りすぎたかもしれません。

一応、6時半に死ぬ思いで起き上がり、虫くんの朝ごはんを作ったのですが、その後はお昼前まで寝たきりの状態でした。(虫くんパパがいろいろしてくれました。ありがとね♪)

昼近くになり、虫くんの昼ごはんを作らねば…と、起き上がり、昼ごはんを作り、

お天気もよくなったので、虫くんをお外に連れて行かねば…と、ちょっと歩けるようになりました。

夕方にはなんとか日常生活もできるようになりました。

今後はあんまり張り切りすぎないようにします。

もう、いい歳ですからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

あっちゃん、来たよん♪

昨日から、あっちゃんが韓国に来てくれました。

あっちゃん来たということは、虫くんハルモ二が家へ帰るということで、私としてはちょっとほっとできる時間であります。

ひとりで虫くんの世話をするのがちょっと心配なあっちゃんのために、10時から6時までベビーシッターさんをお願いしました。

朝6時過ぎに私がでかけて、午前10時過ぎに虫くんパパがでかけて、虫くんのご機嫌はだんだん下り坂だったようですが、なんとか私が帰宅する5時半までもったようでした。あっちゃん、Kさんありがとうございました。

バスを降りるところまで虫くんとあっちゃんが迎えにきてくれて、ちょっとお買い物をして帰りました。虫くんはベビーカーでぐっすりお昼寝をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

朝のお散歩

最近、朝のお散歩を始めました。

平日は仕事で、虫くんと一緒にいる時間があまりないので、少しでも長く一緒にいるために、朝、出勤前に虫くんパパも一緒に近所をお散歩しています。

私の出勤バスは朝6時40分に出発します。家からバス乗り場まで約4分かかるので、6時35分に家を出ればいいのですが、お散歩するために、6時20分前には家を出て、ちょっと遠回りしてバス乗り場まで行きます。

バス乗り場のところにベンチがあるので、早く着いたら、そこで遊んだりもします。

6時40分になると、私はバスに乗って、虫くんと虫くんパパはお家に帰りますgawk

朝のお散歩をするためには、今までより30分早く起きなければなりません。(虫くんの着替えとか出かける準備があるので)

でも、今まで平日は虫くんとお外に出るチャンスがなかったので、朝のお散歩は私にとって、非常に幸せな時間です。30分くらい早く起きるのなんて何でもありませーん。

朝は今まで以上に戦争のようになりましたが、朝起きるのが楽しみになりました。

Dsc03657虫くんも大好きなブー ブーが見られて嬉しいんじゃないか…と思っています。(勝手な親です…)

この写真を見ると、私だけ嬉しそうです…。

明日も早起きするぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

今週もお外でランチ♪

sun先週に引き続き、今週もピクニックに行きました。

ピクニックと言っても、虫くんが1回目のお昼寝から起きてから出発して(12時くらい)、4時前には家に帰ってきます。

今日の行き先は、家から歩いて行けるブンダンの中央公園です。

Dsc03615今日のお弁当はこれ !

チーズと苺ジャムのサンドイッチと野菜スティックとスィートポテトです。手づかみできるものです。

大食いの虫くんのために、果物も準備しました。

大人のお弁当は、、、もちろんおにぎりです。先週、おにぎりだけでちょっと寂しかったので、今日は、煮込みハンバーグとピクルスも持って行きました。

ピクルスは、きゅうりがたくさんあったので、昨日漬けたばかりのものです。結構おいしい~。

Dsc03614 今日はちょっと肌寒かったので、ヨシエちゃんにいただいた水色のメッシュのパーカーを着て行きました。

とても似合っているでしょ?

このパーカー、左胸にてんとう虫のマークがついているんです。ウチの息子が虫くんだから、これを選んでくれたんですよね~♪

ヨシエちゃん、ありがとねwink 大切に着ますね。

Dsc03631 虫くんは、相変わらず

バクバクガツガツ

自分のお弁当を平らげてしまいました。

食べるものがないとわかると、パパのコーラに手を伸ばし…。

ペットボトル、好きなんですよね~。昨日は「17茶」というお茶のペットボトルでずーっと遊んでいたっけ…。

Dsc03653 お昼ごはんを食べてから、ちょっとお散歩して、帰りました。

帰りに、大きい文房具屋さんに寄って、虫くんの誕生日のためのカードの材料を買いました。

かわいいカード、作ってあげるねhappy01

家に帰って、ちょっとしたら、空が真っ暗になって、雷がゴロゴロなり始めました。雨もざーざー降ってきて、、、。早く帰ってきてよかったhappy02

ほんと!お外でご飯は楽しいっ!

幸せだぁー!

来週はアッちゃんもいっしょにお外でご飯たべようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

すいかゴロゴロ…

昨日、知り合いにすいかをいただきました。

我が家にとっては今年初すいかですっ!

Dsc03553食べる前に、虫くんのおもちゃになりました。

ごーろごろ、ごーろごろ

楽しく遊んでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ピクニック♪

今日は日曜日!

朝早く起きて、家のことを早めにすませて、近くの公園へピクニックへ行きました。

もちろん、お弁当を持って!

大人のお弁当はおにぎりたくさん。

虫くんのお弁当はこれ↓

Dsc03518 レバーペーストのサンドイッチにさつまいもチーズボール、そして、野菜スティック。

全部、手づかみで食べられるものです。

虫くんがお昼寝から起きるのを待って出発。

Dsc03519 家から公園までは車で15分くらい。今日は日曜日だし、天気もいいし、駐車場はいっぱい。

まずは、湖の周りをベビーカーでお散歩しました。

湖に大きい錦鯉がいたので、それを見せてあげたかったんだけど、見えたかな?

Dsc03525 日陰の場所を陣取り、そこでお昼ご飯をいただきました。

ちょっと暑かったけど、お外で食べるご飯はおいしいなっ!

(最近、何でも指差しをする虫くんです。ちょっと失礼じゃないかい?)

Dsc03536 ご飯の後は、パパとあんよの練習だぁ!

パパとお手てをつないで、トコトコ歩きましたよん。

今まで、週末は買い物や家事でせいいっぱいでしたが、こうやって、家族3人でピクニックするのって、とっても楽しいです~。

準備がちょっと大変でも、日曜日のお昼はお弁当を持って、お外で食べようね~!!と虫くんパパとも話したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »