« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ベビーシッターKさん、困る

今日は、近くのレストランで突然の集まりがありました。

今アメリカに行っているエミコさんが夏休みでちょこっと韓国に帰ってきているというので、じゃ、みんなでランチでもしようではないか、ということになったんです。

土曜日は虫くんパパは仕事なので、急遽、ベビーシッターさんをお願いしました。

12時にいつも来てくださっているKさんがウチに到着。

今日は、12時から4時までの4時間、お願いしました。

Kさんがウチについたとき、虫くんはお昼寝の真っ最中。

虫くんが起きて、私がいなかったら、かわいそう…と思いつつも、約束の時間が来たので、でかけることに…。

Kさんには、もし、虫くんが泣き止まないとか、そんなことがあったら、近くにいますから、電話してくださいね~と言って出かけました。

楽しくおしゃべりしながらランチを食べていると…、電話が来たっ!

Kさんからだ!

電話に出ると、いきなり

びぇーーー

という虫くんの泣き声。

「虫くん、30分くらい前に起きたんですが、何をしても泣きやまなくて…どうしましょ…」

「わっ、わかりましたっ!すぐ帰りますっ!」とみんなに別れを告げて帰宅しました。

こんなとき、みんな小さい子供がいるから、「ごめん、泣いてるって」と言って、席をはずせるのが嬉しいですね♪

走ってウチに帰ってみると、1階のエレベーターホールででも、虫くんの泣き声が聞こえます。

ドアを開けて、「虫くーん、ママだよー」と部屋に入ると、虫くんは窓のところでお外を見ながら、びぇびぇ泣いていました。

「お外を見て、ママが帰ってくるのを待っていたみたいですよ…」とKさん

あー、虫くん、ごめんねweep

起きても、ママがいなかったから、さびしかったのね。

その後はずーっと私にひっつきっぱなしでした…。

かわいい息子だよん♪

Dsc03515夜になって、落ち着きを取り戻し、

『いないいないばぁ』のDVDを見る虫くん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

どですか?

私のクラスの研修生の皆さんが

「先生の子供さんの1歳のお祝いですheart」と言って、くれました。

これですっ!

Dsc03508 とってもかわいいサマードレスです。

どですか? 

結構似合うでしょ?

プレゼントをいただいた時、「先生!先生の子供さんは娘ですか、息子ですか?」と聞かれました。

「え、、、息子ですけど、、、何か、、、?」

「ほら見ろ!息子って言ったじゃないか!」

「でも、○○さんが娘って言ったから、、、」

「ウチと同じで、息子だって言ったじゃないか!」など、、、

言い争いが始まってしまいました。

「むすこ」と「むすめ」、結構聞き取りにくいものなんですよね、これが、、、。

それで、一旦、プレゼントはいただいて、週末に交換に行くことになりました。

Dsc03514 でも、このサンドレス、すっごくかわいいよ~。

皆さん、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ぴよくんと会ったよ!

ぴよくんは、私の同僚の息子さんです。2月に日本で生まれて、今月韓国に帰ってきました。

今日は、ウチに遊びに来てくれました。

私も虫くんもぴよくんとは初対面!

写真では見ていたものの、本物は、やっぱりかわいい~。

ママとパパの両方に似ていて、ちっちゃくって、白くって、かわいい~!!

それに、軽ーーーいっ!こんなに軽かったら、1日中でも抱っこできそうです。、、、そういえば、去年の8月の終わりにブンダンの友人のウチに虫くん(2ヶ月ちょっと)を連れて行った時、みんな「ちっちゃくって、軽いっ!」と言っていたっけね、、、。あの時、私は「もうこんなに重くなって、腕が痛いわぁ」と思っていたのにね。

人間はその場の状況にどんどん慣れるんですね。今や、10キロ近くなった虫くんを結構普通に抱っこできるんですからね。

Dsc03500で、、、

ぴよくんがふわふわと軽いので、こんなこともできてしまいました!

ぴよくん、早く大きくなって、虫くんと遊んでね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

目が回るほど忙しい…

5月13日に新しい学期が始まって以来、毎日々目が回るほど忙しい日が続いております。

いつも学期の初めと終わりはばたばたするので、2週間も経てば落ち着くと思っていたんですが、今学期はどういうわけか、2週間経ってもいっこうに落ち着きません。

7時40分くらいに会社に着いてから4時45分に通勤バスに乗るまで、無駄口をたたく時間はもちろん、昼ごはんを食べる時間も、トイレに行く時間も、ましてや搾乳の時間など、全くありません。

Dsc03489 それに加えて、朝、出勤前に、虫くんの朝ごはん、昼ごはん、おやつを準備していかなければならないので、ウチでも目が回るほど忙しくしております…。

↑↓こんな風に、準備をして、冷蔵庫に入れておきます。

Dsc03491 おやつはできるだけ手作りのものをと思っているので、にんじんケーキとか、じゃがいものおやきとか、そんなものを一生懸命作っております。

虫くんパパのために早起きして朝ごはんを作ったことはないんですが、息子のためだったら、4時半起きもできるんですね~。母は強し…。

とにかく、この多忙な毎日、少しでも落ち着いてくれればいいのですが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

一足早く

今日は、虫くんの1歳の誕生日に着せる韓服を一足早く着せてみました。

やっぱりこの色でよかった!

とっても似合います。

Dsc03486

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

すごいでっしょー

Dsc03470 このおもちゃの「丸」のところに上手に丸い積み木を入れられるようになりました。

先週は3回に1回成功するくらいだったのですが、今日は完璧にできるようになりました(パチパチ!)

まだ、四角や三角は難しいようですが、丸はバッチリです!

ウチの虫くん、確実に成長しております!

Dsc03475 そして、私たちが「すごーい!」と褒め称えると、

得意げな顔でにーっこり笑います。

積み木を入れる→褒める→ニッコリhappy01

これを何十回も繰り返しました。カワイイよー。

Dsc03468 ちなみに今日の晩御飯は、ビビンバとかぼちゃとお麩のお味噌汁でした。

おいしかったのか、ガブガブ食べてくれました。

ありがとねheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

祝!11ヶ月

お陰さまで、今日で虫くんも11ヵ月になりました(拍手)!

虫くんが生まれたばかりで、おっぱいトラブルが絶えなかったころ、早稲田の桶谷で一緒になった女の赤ちゃんが11ヵ月だと言っていました。その時は、「11ヵ月か、、、遠い遠い先の話だ」と思っていましたが、その虫くんが11ヵ月になりました(涙)。

あと1ヶ月で1歳になると思うと、なんだか寂しいような気もしますね。(どうして寂しいんでしょうね。)

11ヵ月の虫くん

Dsc03438最近、できるようになったこと その1

「おっぱい飲む人ォ~」とか

「ご飯食べる人ォ~」とか言うと、「はいっ」と手をあげます。たぶん、「人ォ~」というのに反応していると思われます。

その2

Dsc03453

ご飯を食べる時、「ふう~、ふう~」とします。熱いものをあげるときに大人がするのを見て、マネっこしているんです。

何かを食べる前にするんだと思っているようです。

熱いものでも、冷たいものでも関係なく「ふう~」します。時には、そっぽを向いて「ふう~」していることもあります。フフフ…。

Dsc03435 そして、相変わらず、オムツを替えるのが大嫌いです。

1秒たりともじっとしていないので、しょっちゅうこんな格好でウチ中を移動しています。ハズカシ…。

それから、手づかみで何かを食べるのが上手になりました。

Dsc03465 今朝はかぼちゃのペーストをパンにはさんで、サンドイッチにしてみましたが、上手に食べたそうです(ウレシ…)

できるだけ、お手てで食べられるものを準備していますよん。

11ヵ月の虫くんのファッション

Dsc03466 ←こんな風に「幼児っぽい」お洋服も着られるようになりましたよ~。

今日は、初迷彩パンツです。

ミッちゃん、アッちゃん、かわいいのがあったら、どしどし送ってね。

でもっ!

Dsc03397 泣くときは、生まれた時の顔になります。

これがまたカワイイんですよ。

フフフ…。

あ、そうだ!

夜の授乳、相変わらず続いております。

3回くらいかな~。これも、すっかり慣れてしまったので、何でもなくなりました。(母は強し)

夜の授乳がなくなったら、きっと寂しくなるとオモイマス。

以上、11ヵ月になった虫くんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

三連休でした

今日はお釈迦様の誕生日で韓国は祝日です。

ということで、土、日、月と三連休でした。

三日間、とてもいいお天気で、行楽日和だったのですが、ウチは先週虫くんが突発性発疹になり、まだ本調子ではないこともあって、普通の週末と変わりませんでした。

昨日は、午前にはエアコンの掃除に来てもらいました。ウチのエアコン、とーっても古いんです。それで、プロにお掃除とガスの交換をしてもらいました。かかった費用は7万ウォン(日本円で7千円くらい)。日本よりかなり安いけど、日本よりかなりいい加減です。(床がびしょびしょになりました。)でも、きれいになったようだから、ヨシとします。

Dsc03416 お昼は、来月の虫くんの1才の誕生日の下見を兼ねて、近所の鑑定食のレストランへ行って来ました。

←赤いおずぼんの虫くん

味もまあまあ、インテリアもまあまあ、値段もまあまあだったのですが、個室が全部お座敷なんです。

Dsc03411虫くんはテーブルの上のものをすべてどひゃーっと下に落とすのが最近のご趣味なので、虫くんを始終かかえていないと、おいしいお料理がめちゃくちゃになってしまいます。結局、私はずーっと虫くんを見張っていなければならず、食べた心地がしませんでした。

↑疲れ切ってしまった私(写真)

誕生日パーティーの時は、私も虫くんもハンボクを着るので、高いハンボクを着て、こんな状態で食事はできんっ!ということで、このお店は却下することになりました。たぶん、中華になると思います。(あっちゃんゴメンネ…)

Dsc03388 ウチに帰って、虫くんのおやつのキナコ蒸しパンを作りました。蒸しパンは冷凍しておけるので、便利です。

これをスティック状に切って、手づかみで食べさせます♪

Dsc03420シナモンレーズンベーグルも焼きました。私の朝ごはん用です。もっちもちでおいしいんですが、あんまり膨らまないのはどうして???

今日は、虫くんがお早くお目覚めだったので、私も虫くんパパも早起きしました。

Dsc03418 朝ごはんは、自分で食べたがる虫くんのために、手づかみできるように、さつまいもチーズボールとアスパラを準備しました。なんだか 前より食べるのが上手になったみたいです。

Dsc03422

朝ごはんを食べたばかりなのに、パパが食べているベーグルを欲しがる虫くん

誰か(?)に似て欲張りです。

お昼には、同僚のコバヒロ先生が遊びに来てくれました。(ひよこありがとう)でっかいポテトピザを焼きました。生地を厚くしたので、ボリューミー!今まで焼いたピザの中で一番おいしかったかもしれない…。

三連休、あっという間でした。

虫くんとたくさん遊んで、楽しかったぁ♪

早く次の週末が来ないかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ハンボクとカタカタ

今日は土曜日

いろいろなことがありました。

まず

来月のトル(韓国の1歳の誕生日)のためのトルボク(誕生日に着る韓服)を買いに行きました。ついでに、虫くんの韓服に合わせて、私の韓服(ハンボク)も作りました。(虫くんハルモニがお金を出してくれました♪)

ウチの近くに、有名なお店があって、そこへ行って来ました。

そこは以前コーロンという会社でファッション関係の仕事をしていた女性がしているところで、お店というよりは、自宅の一部で営業しているところです。呉服屋さんのように壁いっぱいにハンボクの布地が並べてあります。

Dsc03391 虫くんの韓服をきれいな緑色にしたので、わたしのハンボクはチョゴリを緑系で、チマを紫系のものにしました。全部、そこのオーナーが選んでくれたんですが、とーっても気にいりました。

素敵なハンボクができそうです。来月の10日ごろに出来上がる予定です。今から楽しみです。

虫くんハルモニ、ありがとうございましたhappy01

ウチに帰って、お昼ごはんを食べて、お散歩にでかけました。今日は珍しくベビーカーをいやがることもなく、楽しそうに乗ってくれました。(ヨカッタ~)

Dsc03357 公園でおやつのハンラボンを食べました。

だいぶ多目に持っていったのに、全部食べてしまいました。

Dsc03371 ←もっともっと食べたかったのか、そこらじゅうのものを口に入れる虫くん

通りすがりの人に笑われてしまいました。そんなに無理に口に入れなくてもね…。

ウチに帰り、今日2回目のお昼寝、そして、晩御飯

パパが帰ってきたので、一緒に遊びました。

Dsc03374 日本から買ってきたカタカタ(?)を押させたところ、とっても上手に歩けました!

昨日までは、カタカタのスピードについていけず、前につんのめってしまったのにね。

今日は、しっかりした足取りで、カタカタを押しながら歩けるようになりました。

現在、夜9時過ぎですが、今も私がコンピューターに向かっている後ろで、カタカタを押して歩いております。

狭いウチの中、何度も何度も何度もパパに方向転換してもらって、カタカタと歩いております…。

パパが「あー疲れた」と嘆いております。

いつまで続くのでしょうか…。

よっぽど気にいったのでしょうね。

虫くん、よかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

遂に来ました。

遂にこの日が来てしまいました。

今日からまた仕事です。

3月29日からの長い長ーい休暇が終わりました。

今朝は5時に起きて、虫くんの朝ごはん、昼ごはん、おやつの準備をして、台所をきれいにして(虫くんハルモニが来るので)それから出勤しました。

会社までバスで1時間ちょっと。腰痛が治っていない私にとっては非常に辛い1時間でした。(腰痛持ちにはずっと座っているのが一番辛いんです)

会社に着いてから、しばらくは歩くのもやっとという感じ…。

1時間に1回はストレッチをしたり、腰をぐるぐる回したり、だましだまし過ごしました。

でも、帰りのバスで、また長時間座っていなければならず、バスを降りてからはウチまでやっと歩いて帰りました。

虫くんと一緒にいる時間もぐんと短くなってしまったし、腰も痛いし、会社でもイヤなことがあったし…。

憂鬱になってしまいました。

なんとかしなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

突発性発疹 その後②

発疹が出て3日目

Dsc03345 朝は顔も体も発疹が残っていたが、夜お風呂に入れたときに見てみると、だいぶひいていた。

ヨカッタ…。

それにしても、ご機嫌は昨日に引き続き最悪だ。

Dsc03343 ちょっと遊んで、ぐずぐずして、泣いて、おんぶして(繰り返し)

1日のほとんどをおんぶして過ごした気がする。

長時間のおんぶは大変だけど、明日から仕事がはじまって、一緒にいる時間がぐんと短くなるから、嬉しくもあったよん♪

そういえば、おんぶしているときに「んぶーば、んぶーば」と言っていた!韓国語では「おんぶしよう!」を「オブ-バ」と言うから、それを言っていたのではないのかな?

Dsc03340 お昼にはご近所にすむS先生が遊びに来てくれた。

S先生の息子のヒョンギュも来てくれて、虫くんと遊んでくれた。ありがとうね~。

今日で虫くんとべったりの長い休暇も終わり!

なんだか寂しいよ~。

明日からは、また5時起きの生活が始まる。がんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

突発性発疹 その後①

虫くんの高熱が突発性発疹だとわかって一安心…。

Dsc03323 でも、発疹はだんだんひどくなる。

手や足、おしりにも広がってきた。赤味も増したような気がする。

Dsc03335 昨日、赤いブツブツだったのが繋がってかたまりになりそう。おちんちんの先にもブツブツが…。

やはり調子が悪いのか、ご機嫌がひじょうによろしくない。食欲もいつもの8割程度。

ちょっと遊んで、ぐずぐずして、泣いて、おんぶして、ちょっと寝て…。

そんな繰り返しで1日が過ぎた。

Dsc03331←足をバタバタさせて泣く虫くん

はやくよくなってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

突発性発疹だったよ。

わかった!わかった!

虫くんは突発性発疹でした。

今日の午後になって、首、肩、お腹、背中に赤いプツプツがどーっとできはじめました。初めは、昨日の晩、物凄く汗をかいたのでアセモかと思ったのですが、いろいろ調べたところ、「突発性発疹」と症状がドンピシャ!

のどの風邪じゃなかったのね~。

突発性発疹は、突然の発熱ではじまり、熱は38℃から40℃近くのかなり高い熱がでるそうです。熱は3日から4日続いたあと比較的急に解熱し、解熱後、半日くらいから赤い発疹がではじめ、3日から5日でおさまるそうです。

1歳までの70%がかかると言われているようで、普通のお医者さんであれば、ウチの虫くんくらいの月齢の赤ちゃんが熱を出したら、突発性発疹を疑うようですが、ウチの近くの病院の先生はそんなこと何にも言いませんでしたよ…。

でも、発疹が出て初めて突発性発疹と診断できるようなので、熱が出ている時点では判断は難しいそうです。

とにかく、この発疹の原因がわかってよかったです。

以下、5日の21時の発疹の様子です。

Dsc03319あごのところと首の後ろが一番ひどいかも。

でも、あまり痒そうじゃありません。

Dsc03316お腹の発疹

赤い発疹がプツプツとできています。今日の夕方よりずっと範囲が広くなっています。

Dsc03320

背中の発疹

背中にもプツプツと…

手や足にはほとんど出ていません。

明日の朝にはどうなっているでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

41度1分!

昨日の夜も大変でした…。

一晩中、おんぶしていた感じ…。

おんぶしていると落ち着くようで、寝ているんですが、おふとんに下ろしたとたん、びーびーと泣きはじめます。

おんぶされているか、おっぱいに食いついているかどちらかでした。

今朝6時ごろ、虫くんの頭が非常に熱かったので、熱を測ってみると、なんと41度1分もありました。息もハアハアと苦しそう…。

きのうの晩、熱が41度7分以上になると脳に障害がでると本に書いてあったので、うわーどうしよう!と非常にうろたえてしまいました(母がうろたえてどうするっ!?)とりあえず、解熱剤を飲ませて、様子を見ることに…。

7時半になり、ようやく解熱剤が効いてきたのか、熱が少しずつ下がってきたようです。(それでも、39度近くありそう)

虫くんパパを起こして、朝一で病院へ行こうと報告。

午前中、病院へ行き、先生に診てもらいました。幸いにも今日の当直の先生は小児科の先生。

「そんなに熱が出たんですね~」と驚いていましたが、内診をして、「菌は殆ど死んでいますから、これから高熱が出る可能性は10%以下でしょう。」と言ってくれました。ちょっと安心。

ウチに帰り、お部屋で遊びましたが、熱のせいか、あまりご機嫌が良くない様子。

12時半に解熱剤を飲ませました。

Dsc03261虫くんパパがおんぶして寝かせてくれました。(初おんぶではないかい?)

なんていいパパなんでしょう♪

Dsc03272 虫くんがお昼ねしている間、べーグルを焼いてみました。(ちょっと小ぶり)明日の朝はベーグルサンドにしましょう!

今は午後8時です。

虫くんは2回目のお昼ね中から起きたところです。今のところ、熱はありません。(耳で測る体温計を発見したので、それで測ってみました。なんて便利なのぉ~)

このままよくなってくれるといいんですが…。

この3日間、殆ど睡眠が取れずにいます。それでも、ベーグルなんか焼いちゃって、余裕の虫くんママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

高熱は続く

熱が下がらないよ。

解熱剤が切れると、とたんに熱が上がりはじめて頭が火の玉みたいに熱くなる。かわいそう…。

昨日の晩も何回も泣いて起きた。

泣いて起きるのは今までも同じだったんだけど、元気な時は「えーんえーん」と泣いたら、おっぱいをあげる。そうすると15分くらいチュパチュパとおっぱいを飲んで、すーっと寝る。

でも、昨日、おとといはそうじゃない。「びぇーびぇー」と泣く。おっぱいをあげるといつまででも吸っている。離そうとすると、ぐーっと食いついてくる。1時間以上吸いついている。きっとおっぱいから離れるのが不安なんだろうなと思う。

結局昨日の晩は夜通しおっぱいに吸い付いていた感じ…。明け方の3時にはおっぱいをあげても泣き止まず、1時間半おんぶした。

あんな小さい体で高熱が出たら、さぞかし辛いだろうね…。

今日は、朝7時半に解熱剤を飲ませた。解熱剤が効いている間は機嫌もよく、食欲もある。11時半になり眠くなったようなので、おんぶしたら、すぐ寝てくれた。そして、、、

起きたのが、なんと3時半!4時間も寝ていたことになる。お昼寝最長記録更新デス!

熱が出て、疲れていたのね…。

Dsc03249あまりにも長く寝ていたので、途中から心配になって、ずっと寝顔を見ていたら、3時半になんの前触れもなく、突然目を開け、にこーっと笑った…。

←起きたばかりなのに、にっこにこ!

Dsc03259 お昼を4時に食べ、7時にハンラボン(おみかん)を手づかみでムシャムシャ食べ、8時にぬるめのお風呂に入り、解熱剤を飲み、おんぶで寝た。

今、10時過ぎだけど、もう2回も泣いて起きた。真っ赤な顔をして寝ているよ。

今晩も大変そう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

高熱

ウチの虫くんが、昨日の夜から熱を出しました。

昨日の晩、授乳する時に虫くんの頭がとっても熱いのに気がつきました。慌てて熱を測ると38度3分ありました。

実は、先週の日曜日も朝から熱があったんですが、静かにしていたら、1日で熱が引いたので、病院へは行かなかったんです。

昨日の晩は、熱がどんどん上がって、39度を超えてしまいました。

9時過ぎには寝たのですが、熱で苦しいせいか、30分に1回くらい起きて泣くんです。汗もかいているし、辛そうです…。起きるたびに授乳をして、お水もあげました。

朝になっても熱が下がらなかったら、病院へ行こうと夫と話して、しばらく様子を見ることにしました。

明け方の4時、熱を測って見ると、39度3分…。夫を起こし、朝一で病院へ行くことにしました。

今朝も一応7時には起きたのですが、ぐずぐずしていて、調子が悪そう。熱は38度8分。

9時に病院に着き、先生に診てもらったところ、のどが炎症をおこしているそうです。のどの炎症のために高熱が出ているとのこと。

そういえば、先週末からケッケッと変な声を出していたけど、あれが咳だったんだ…。

ごめんね、虫くん、あれが咳だと気がついていれば、もっと早く病院へ連れて行って、こんなに熱が出なくてもよかったのにね…。

本当におバカなママとパパです。(二人で深く反省)

解熱剤を処方してもらいました。

午前10時、午後6時にお薬を飲ませたので、今(夜9時半)は熱も下がり、元気にキャッキャッと遊んでおります。でも、解熱剤は熱を下げるだけであって、病気が治ったわけではないんですよね。薬の効果が切れると、また熱が上がるんだそうです。

今晩、大丈夫かな?

早く元気になってね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

メーデー

今日から5月。

今日はメーデーということで、普通のサラリーマンはお休みのようです。でも、虫くんパパは普通のサラリーマンではないので、仕事をしに行きました。でも、周りの休日ムードに影響されたのか、午後4時くらいに帰宅。

せっかく虫くんパパが早く帰ってきたので、家族3人で歩いてスーパーへ行きました。

スーパーはすごい人!

Dsc03231 虫くんは途中から「ベビーカーはイヤっ!」と泣き出すし、お目当てのモッツアレラチーズはないし(この前まであったのに…)なんのために遠くのスーパーまで行ったのか(涙)

Dsc03237 ウチに帰り、マルガリータではなく、ソーセージのピザを焼きました。ちょっと生地が固かったけど、焼きたては美味でした。ねっ!

今度はどこかでモッツアレラを探して、マルガリータを焼くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »