« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

クリスマスっぽくしてみました♪

Dsc01861 この写真、ウチのリビングの出窓です。出窓と言っても、15センチくらいの幅しかないんだけど、そこにポインセチアを置いてみました。ついでに窓ガラスにリースもつけてみたよん♪ちょっとクリスマスっぽくなったかな?

虫くんはまだ小さいから、クリスマスだかなんだかわからないと思うけどね。一応季節感は大切っ!てことで、飾ってみました。

今年のクリスマスは日本です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

怪獣ジンギラス

ウチの虫くん…男の子だからでしょうか…暴れます…そして、とても乱暴です。泣くともっと凶暴になります。

乱暴者なんです… 誰に似たんでしょうか?

Dsc01792 世の中の男の赤ちゃんってみんなこんなに乱暴なんでしょうか…。

先日は、ハルモニの喉を手でムギューと摑んで、お肉をちょっと引きちぎりました。わたしもいつもあごや腕に傷を作っています。とにかく、握る力が強いのにびっくり…。

今月末に1週間ばかり日本に帰るんだけど、日本の皆さん、ご注意を…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

僕のりんごだよっ!

最近、食事の後、私と虫くんパパと、虫くんハルモニでりんごを食べていると、「ぼくも欲しいよっ!」とテーブルを手でたたいたり、足で蹴ったりしてうったえるようになりました。それで、りんごをにぎらせてあげると、なめてるんだか、噛んでるんだかわかりませんが、お口をモグモグして、よだれをだーっとたらしながら、ちょっとご機嫌になります。

Dsc01814

昨日も同じようにりんごをモグモグしていたときに、虫くんパパが「虫くん、もういいよね」と言って、虫くんからりんごを取り上げて、自分でパクッと食べてしまいました。虫くんは一瞬、あっけにとられたような顔をして、その後、虫くんパパをにらみつけて、びえ~と大声で泣き始めました!「それは僕のりんごなのに、どうしてパパが食べるのぉ~!僕のだよ~!びえ~ん!」…。その泣き声、その睨みの凄まじさに私はちょっと引いてしまいました…。一緒にいた虫くんハルモ二も「す、すごいね」と苦笑していました。先が恐ろしい…。

虫くんよ、そんなにりんごが好きなのか…。

その後、「虫くんはこれで遊んでね~」とりんごのぬいぐるみを渡しましたが、1秒後には床にたたきつけられました。

りんごはもうちょっと大きくなってから食べようね~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »