2008年8月 1日 (金)

後ろ歩き、チョロQ、チューチュー

今日、できるようになったこと

後ろ歩き

但し、後ろを見ずにドスドス歩くので、狭い我が家ではすぐ壁やソファにぶつかってしまいます。

そして、後ろ歩きをするときは、なぜか笑顔です。

チョロQ

昨日からチョロQを走らせてみせていたら、突然、パーっパーっと言いながら走らせることができるようになりました。(はっきり言って、虫くんハルモニより覚えが早いよ)

チューチュー

大好きな絵本のねずみのところを見て、チューチューと言うようになりました。でも、次のページのワンワンはまだです。

母が腰痛と闘っている間も、息子は日々成長しているのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

初!寝言

虫くんが寝言を言いました。

夜中の2時ごろ、虫くんがなんかモゾモゾしているな…と思ったら、

突然

マンマっ! マンマっ!

寝言でした。かなりハッキリ言っていました。

夢でお腹がすいたんでしょうか?

フフフ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)