2008年6月13日 (金)

あっちゃん、来たよん♪

昨日から、あっちゃんが韓国に来てくれました。

あっちゃん来たということは、虫くんハルモ二が家へ帰るということで、私としてはちょっとほっとできる時間であります。

ひとりで虫くんの世話をするのがちょっと心配なあっちゃんのために、10時から6時までベビーシッターさんをお願いしました。

朝6時過ぎに私がでかけて、午前10時過ぎに虫くんパパがでかけて、虫くんのご機嫌はだんだん下り坂だったようですが、なんとか私が帰宅する5時半までもったようでした。あっちゃん、Kさんありがとうございました。

バスを降りるところまで虫くんとあっちゃんが迎えにきてくれて、ちょっとお買い物をして帰りました。虫くんはベビーカーでぐっすりお昼寝をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

朝のお散歩

最近、朝のお散歩を始めました。

平日は仕事で、虫くんと一緒にいる時間があまりないので、少しでも長く一緒にいるために、朝、出勤前に虫くんパパも一緒に近所をお散歩しています。

私の出勤バスは朝6時40分に出発します。家からバス乗り場まで約4分かかるので、6時35分に家を出ればいいのですが、お散歩するために、6時20分前には家を出て、ちょっと遠回りしてバス乗り場まで行きます。

バス乗り場のところにベンチがあるので、早く着いたら、そこで遊んだりもします。

6時40分になると、私はバスに乗って、虫くんと虫くんパパはお家に帰りますgawk

朝のお散歩をするためには、今までより30分早く起きなければなりません。(虫くんの着替えとか出かける準備があるので)

でも、今まで平日は虫くんとお外に出るチャンスがなかったので、朝のお散歩は私にとって、非常に幸せな時間です。30分くらい早く起きるのなんて何でもありませーん。

朝は今まで以上に戦争のようになりましたが、朝起きるのが楽しみになりました。

Dsc03657虫くんも大好きなブー ブーが見られて嬉しいんじゃないか…と思っています。(勝手な親です…)

この写真を見ると、私だけ嬉しそうです…。

明日も早起きするぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

今週もお外でランチ♪

sun先週に引き続き、今週もピクニックに行きました。

ピクニックと言っても、虫くんが1回目のお昼寝から起きてから出発して(12時くらい)、4時前には家に帰ってきます。

今日の行き先は、家から歩いて行けるブンダンの中央公園です。

Dsc03615今日のお弁当はこれ !

チーズと苺ジャムのサンドイッチと野菜スティックとスィートポテトです。手づかみできるものです。

大食いの虫くんのために、果物も準備しました。

大人のお弁当は、、、もちろんおにぎりです。先週、おにぎりだけでちょっと寂しかったので、今日は、煮込みハンバーグとピクルスも持って行きました。

ピクルスは、きゅうりがたくさんあったので、昨日漬けたばかりのものです。結構おいしい~。

Dsc03614 今日はちょっと肌寒かったので、ヨシエちゃんにいただいた水色のメッシュのパーカーを着て行きました。

とても似合っているでしょ?

このパーカー、左胸にてんとう虫のマークがついているんです。ウチの息子が虫くんだから、これを選んでくれたんですよね~♪

ヨシエちゃん、ありがとねwink 大切に着ますね。

Dsc03631 虫くんは、相変わらず

バクバクガツガツ

自分のお弁当を平らげてしまいました。

食べるものがないとわかると、パパのコーラに手を伸ばし…。

ペットボトル、好きなんですよね~。昨日は「17茶」というお茶のペットボトルでずーっと遊んでいたっけ…。

Dsc03653 お昼ごはんを食べてから、ちょっとお散歩して、帰りました。

帰りに、大きい文房具屋さんに寄って、虫くんの誕生日のためのカードの材料を買いました。

かわいいカード、作ってあげるねhappy01

家に帰って、ちょっとしたら、空が真っ暗になって、雷がゴロゴロなり始めました。雨もざーざー降ってきて、、、。早く帰ってきてよかったhappy02

ほんと!お外でご飯は楽しいっ!

幸せだぁー!

来週はアッちゃんもいっしょにお外でご飯たべようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

すいかゴロゴロ…

昨日、知り合いにすいかをいただきました。

我が家にとっては今年初すいかですっ!

Dsc03553食べる前に、虫くんのおもちゃになりました。

ごーろごろ、ごーろごろ

楽しく遊んでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ピクニック♪

今日は日曜日!

朝早く起きて、家のことを早めにすませて、近くの公園へピクニックへ行きました。

もちろん、お弁当を持って!

大人のお弁当はおにぎりたくさん。

虫くんのお弁当はこれ↓

Dsc03518 レバーペーストのサンドイッチにさつまいもチーズボール、そして、野菜スティック。

全部、手づかみで食べられるものです。

虫くんがお昼寝から起きるのを待って出発。

Dsc03519 家から公園までは車で15分くらい。今日は日曜日だし、天気もいいし、駐車場はいっぱい。

まずは、湖の周りをベビーカーでお散歩しました。

湖に大きい錦鯉がいたので、それを見せてあげたかったんだけど、見えたかな?

Dsc03525 日陰の場所を陣取り、そこでお昼ご飯をいただきました。

ちょっと暑かったけど、お外で食べるご飯はおいしいなっ!

(最近、何でも指差しをする虫くんです。ちょっと失礼じゃないかい?)

Dsc03536 ご飯の後は、パパとあんよの練習だぁ!

パパとお手てをつないで、トコトコ歩きましたよん。

今まで、週末は買い物や家事でせいいっぱいでしたが、こうやって、家族3人でピクニックするのって、とっても楽しいです~。

準備がちょっと大変でも、日曜日のお昼はお弁当を持って、お外で食べようね~!!と虫くんパパとも話したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

ベビーシッターKさん、困る

今日は、近くのレストランで突然の集まりがありました。

今アメリカに行っているエミコさんが夏休みでちょこっと韓国に帰ってきているというので、じゃ、みんなでランチでもしようではないか、ということになったんです。

土曜日は虫くんパパは仕事なので、急遽、ベビーシッターさんをお願いしました。

12時にいつも来てくださっているKさんがウチに到着。

今日は、12時から4時までの4時間、お願いしました。

Kさんがウチについたとき、虫くんはお昼寝の真っ最中。

虫くんが起きて、私がいなかったら、かわいそう…と思いつつも、約束の時間が来たので、でかけることに…。

Kさんには、もし、虫くんが泣き止まないとか、そんなことがあったら、近くにいますから、電話してくださいね~と言って出かけました。

楽しくおしゃべりしながらランチを食べていると…、電話が来たっ!

Kさんからだ!

電話に出ると、いきなり

びぇーーー

という虫くんの泣き声。

「虫くん、30分くらい前に起きたんですが、何をしても泣きやまなくて…どうしましょ…」

「わっ、わかりましたっ!すぐ帰りますっ!」とみんなに別れを告げて帰宅しました。

こんなとき、みんな小さい子供がいるから、「ごめん、泣いてるって」と言って、席をはずせるのが嬉しいですね♪

走ってウチに帰ってみると、1階のエレベーターホールででも、虫くんの泣き声が聞こえます。

ドアを開けて、「虫くーん、ママだよー」と部屋に入ると、虫くんは窓のところでお外を見ながら、びぇびぇ泣いていました。

「お外を見て、ママが帰ってくるのを待っていたみたいですよ…」とKさん

あー、虫くん、ごめんねweep

起きても、ママがいなかったから、さびしかったのね。

その後はずーっと私にひっつきっぱなしでした…。

かわいい息子だよん♪

Dsc03515夜になって、落ち着きを取り戻し、

『いないいないばぁ』のDVDを見る虫くん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

どですか?

私のクラスの研修生の皆さんが

「先生の子供さんの1歳のお祝いですheart」と言って、くれました。

これですっ!

Dsc03508 とってもかわいいサマードレスです。

どですか? 

結構似合うでしょ?

プレゼントをいただいた時、「先生!先生の子供さんは娘ですか、息子ですか?」と聞かれました。

「え、、、息子ですけど、、、何か、、、?」

「ほら見ろ!息子って言ったじゃないか!」

「でも、○○さんが娘って言ったから、、、」

「ウチと同じで、息子だって言ったじゃないか!」など、、、

言い争いが始まってしまいました。

「むすこ」と「むすめ」、結構聞き取りにくいものなんですよね、これが、、、。

それで、一旦、プレゼントはいただいて、週末に交換に行くことになりました。

Dsc03514 でも、このサンドレス、すっごくかわいいよ~。

皆さん、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ぴよくんと会ったよ!

ぴよくんは、私の同僚の息子さんです。2月に日本で生まれて、今月韓国に帰ってきました。

今日は、ウチに遊びに来てくれました。

私も虫くんもぴよくんとは初対面!

写真では見ていたものの、本物は、やっぱりかわいい~。

ママとパパの両方に似ていて、ちっちゃくって、白くって、かわいい~!!

それに、軽ーーーいっ!こんなに軽かったら、1日中でも抱っこできそうです。、、、そういえば、去年の8月の終わりにブンダンの友人のウチに虫くん(2ヶ月ちょっと)を連れて行った時、みんな「ちっちゃくって、軽いっ!」と言っていたっけね、、、。あの時、私は「もうこんなに重くなって、腕が痛いわぁ」と思っていたのにね。

人間はその場の状況にどんどん慣れるんですね。今や、10キロ近くなった虫くんを結構普通に抱っこできるんですからね。

Dsc03500で、、、

ぴよくんがふわふわと軽いので、こんなこともできてしまいました!

ぴよくん、早く大きくなって、虫くんと遊んでね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

目が回るほど忙しい…

5月13日に新しい学期が始まって以来、毎日々目が回るほど忙しい日が続いております。

いつも学期の初めと終わりはばたばたするので、2週間も経てば落ち着くと思っていたんですが、今学期はどういうわけか、2週間経ってもいっこうに落ち着きません。

7時40分くらいに会社に着いてから4時45分に通勤バスに乗るまで、無駄口をたたく時間はもちろん、昼ごはんを食べる時間も、トイレに行く時間も、ましてや搾乳の時間など、全くありません。

Dsc03489 それに加えて、朝、出勤前に、虫くんの朝ごはん、昼ごはん、おやつを準備していかなければならないので、ウチでも目が回るほど忙しくしております…。

↑↓こんな風に、準備をして、冷蔵庫に入れておきます。

Dsc03491 おやつはできるだけ手作りのものをと思っているので、にんじんケーキとか、じゃがいものおやきとか、そんなものを一生懸命作っております。

虫くんパパのために早起きして朝ごはんを作ったことはないんですが、息子のためだったら、4時半起きもできるんですね~。母は強し…。

とにかく、この多忙な毎日、少しでも落ち着いてくれればいいのですが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

一足早く

今日は、虫くんの1歳の誕生日に着せる韓服を一足早く着せてみました。

やっぱりこの色でよかった!

とっても似合います。

Dsc03486

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧